roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会の皆さま

2022-06-19 08:41:13 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日は暑くなりそうな予報ですね。
花曇りで蒸し暑いのも、ピカピカの晴天で猛烈に暑いのも、体力を消耗しがちですね。
水分・塩分・糖分をほどよくとって、元気に過ごしたいです。

昨日の朝は父のお散歩用に用意してあるGPS
から、
「設定の活動範囲から外に出ました」のお知らせが届いてドッキリ!
デイに行く荷物の中に、GPSをいれてしまったので、
いつもの活動範囲から大きくはみ出たのでした。あぁビックリ!です。
これから暑さが増すと、エアコンの遠隔で室温を保つ努力をしなくてはなりません。
毎日天気予報とにらめっこしながら、除湿と冷房。
今年の夏も非常に暑くなるでしょうから、エアコンに頑張ってお仕事をしてもらわないとです。



今日の写真はこちらです。
市内のとある公園。
先日のレッスンで「すてきな風景写真の撮り方」を座学と屋外の両方でしました。
そのときに撮ったものです。
6月になったので、今年の前半がそろそろ終わる頃ですね。
皆さんの頭の中にはカレンダー用に使える写真を撮りたい、
見慣れた景色を素敵に撮りたいなど色々なご希望があり、
久しぶりの屋外レッスンをしました。
暑かったですが、楽しいレッスンでしたし
お一人お一人のスマホに合わせた撮影のしかたも、お伝えできたように思います。






構図を考えて太陽光の方向を見ながら、色々な立ち位置で角度で
写真を撮っていただきました。
短い時間ではありましたが、集中して練習をしました。

感染予防に気を配りながらではありますが
今まで「したくてもなかなかできなかったこと」が
少しずつできるようになり、活動の幅が広がるのは嬉しいことです。

皆さまもご旅行に行かれたり、近場にお出掛けしたり、少しずつ楽しい時間が増えていますでしょう。
楽しい時間をすごすと、元気になりますね。


朝から気温が高め、今日の暑さも楽しみながら
とうぞお元気にお過ごしくださいね。



 
 
 
 
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくれんの会の皆さま | トップ | 夏至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿