roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆様

2016-03-08 12:47:56 | Weblog

みなさまこんにちは。

今日は暖かいです。とっても。暑いくらい。

低気圧が停滞したり、晴れて暖かくなったり、お天気の変化が大きいので

体調を保つのが難しいですね。

体の調子が今一つ、という方はお大事にしてくださいね。

 

今日は教室のイベントのお知らせです。

 

「スマホ・タブレットが使えるとこんなに便利!」セミナー

3月14日(月) 16日(水) 18日(金) 23日(水) 28日(月) 31日(木)

10:30~11:30

 

スマホ超入門講座(1回もの)

3月15日(火) 17日(木) 22日(火) 24日(木) 29日(火) 31日(木)

13:00~14:00

受講料:1000円

ご自分のスマホをお持ちください

在校生からのご紹介の方には特典ありです。

 

どちらも聞いてためになるお話だと思います。

セミナーのほうは、主に講師のお話を聞いていただくことになり

超入門講座のほうは、ご自分のスマホを触りながら初歩的な内容を学んでいただきます。

ご興味のある方は是非お問い合わせの上ご参加くださいね。

 

さらに、もう一つ

グーグルストリートビューにみんなで写ろう!

4月1日(金)9:30~11:00

あのストリートビューで、教室内の写真が公開されます。

教室内の様子をお伝えする、ストリートビューの写真の中に写るという体験は

めったにできるものではありませんので、この機会にぜひ!

もちろんお顔はモザイクがかかりますのでご安心くださいね。

 

明日改めてお伝えしますけれど、まずはこちらにアップさせていただきますね。

 

明日の皆様の内容は「タブレットを使いましょう」ということで

Wi-Fi2回目の内容のおさらいも少しいたしましょう。そしてアプリについても。

皆様からの日頃のご質問もお受けしますね。

タブレット三昧の2時間になると思いますので、楽しみにお越しくださいませ。

 

ベーシック講座にご参加の生徒さん、遠慮なくパソコンもお持ちくださいね。

明日のお天気が気になりますね。

暖かすぎず、寒すぎず、雨降らず。。。の一日でありますように。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿