roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2016-03-07 14:06:15 | Weblog

みなさまこんにちは。今日は春の嵐?と思うほどの悪天候ですね。

低気圧が上空で停滞しているのがわかるくらい、空気が重い感じがします。

明日はもう少し良い天気になってほしいものですが。。。

花粉がたくさん飛ぶとそれも困りますね。

 

明日は先生チョイス。昨日の記事にありましたように、Wi-Fiの2回目の授業になります。

先週お渡ししましたプリントとご自分のデバイスをお持ちいただき

ご参加くださいませ。

 

週末、都内に出る用事がありまして、ちょっと出てきました。

色々と用を済ませて、ほっと一息お茶を。

行った先は、ルノアール。お茶をしつつ、ゆっくり本をよんだり、手紙を書いたりもできる感じ(^^)v

では、とiPadを広げWi-Fiはどうなっているのかな?

っとテーブルの上を見まわしましたら

ありました。伝票を挟むバインダーの裏に添付してありました。

1日3時間まで無料だなんて。。。と思いながら、詳細を確認しました。

 

 QRコードを読みとり、そこからメールを受信して、さらにゲストコードと呼ばれるコードNOを取得し送信。

そんな手続きのようです。

これは時間に余裕のある時でないとできないかもしれません。

 

都内に出ると、いたるところでWi-Fi接続できます、という文字を見かけますが

使い方の設定には、それぞれ特徴があるようですね。

ご近所にあるスタバは、事前にパソコンで登録をする必要がありましたし

ご近所にある別のカフェは、その場でSSIDとPWを聞いて接続するのでしたね。

手続きが少しでも簡潔になることを祈るばかりです。

 

明日のお天気はどうでしょうか。

今日は花粉が飛ばなかったのでとても過ごしやすかったですね。

明日も爽やかに過ごせる一日でありますように。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rokoクラスの皆様へ 来週の... | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿