roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会のみなさま

2021-12-11 14:22:30 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日はとても穏やかで暖かな日になりましたね。
洗濯物も良く乾いていますし、暖房をつけなくても家のなかは暖かいです。
これから清瀬に向かいますが、あちらは気温がとても低いので
寒いだろうなぁと思いながら移動中です。


さて今日はこんな写真をのせてみます。


丸の内のイルミネーション。これは今年の写真です。
「クリスマスカードを作って送りたいのだけれど、
なにか簡単に使えるアプリはあるかな」
というご質問をいただくことが増えたので
とてもシンプルで操作も難しくなくて
手軽にクリスマスカード風の仕上がりになる
LINE CAMERAを使ってみました。
少しだけトリミングして、フレームをつけて
スタンプを入れて、文字入れて、保存。
この操作が迷わずにできていいなぁと思うのが
LINE CAMERAです。
写真のなかに写り混んでいる自動車は
雪だるまのスタンプで隠しました。

そろそろカレンダー作成されている方々も佳境に入り、
「完成しました」「届きました」のお知らせが続々と届いています。
昨日はブルーローズの会でカレンダーのプチ発表会をしました。
プライベートな写真を使われている方がほとんどなので
皆さまの作品は、撮影もこちらへの掲載もしませんが
皆さんそれぞれの仕上がりに満足していただけて
私も嬉しいです。
来年のカレンダーの季節までに、またいろいろなアプリを使ってみて
「自力で制作と発注まで」できるアプリがあればご紹介しますね。

師走にはいり、瞬く間に日が過ぎました。
今年も残すところ3週間です。
もくれんの会のレッスンも来週が年内最後になりますね。
レッスンの詳細は明日の朝のグループLINEをご確認下さいね。


今夜は冷え込むでしょうね。
皆さま暖かくしてお休みくださいね。



 

 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーローズの会の皆さま | トップ | イルミネーション🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿