roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2011-11-06 09:23:35 | Weblog
おはようございます。今朝はどんよりとした空模様。お天気予報は雨ですね。
たまには雨も降らないと、とは思いますが、せっかくのこの季節
すがすがしい青空のほうが嬉しい気持ちになります。

昨日、クラスの”級長さん”から皆様あてに、とても素敵なプレゼントを頂戴しました。
皆様のGメール、あけてみてくださいね。
うわぁと声をあげたくなるようなメールが届いていますヨ。

どんなメールが届いているのか…は皆さんがGメールをあけたときのお楽しみに。
ですので、今はナイショということにしておきましょうか

そして、そして、明日からクラスメートさんがおひとり復帰です。
久しぶりですね。嬉しいですね。またいつものクラスで楽しんでいただけますね。
にぎやかに、授業を進めていきましょうね。

今週は、皆様のクラスはスカイプについてご紹介をする予定です。
以前の授業で一度は経験済みの方が多い課題ですが
いざやってみようと思うと、すっかり忘却の彼方。。。
私のアカウントは??パスワードなんだっけ??どうやって使うんだったかな。
という感じの方が多いと思います。
先日スマートフォンのご紹介の時にも使いましたね。スカイプ。
なかなか面白い使い方ができるソフトですので
是非、皆様に再度のご紹介をしたいと思います。

せっかく使うので、ご自分のアカウントも新しく取り直してみようと思います。
新しいアカウントを作るときには、いつも皆様のGメールアドレスを利用していましたので
今回も、そのようにしたいと思います。
大丈夫だと思いますが…念のため、「私のGメールアドレスは。。。。パスワードは。。。」
確実にログインできるようにチェックしておいてくださいね。

ヘッドセット(イヤホンとマイクのセット)を使います。
何かのご事情で「こういうものは苦手」という方がいらっしゃいましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね。
方法はいくらでもありますので。

明日はお天気回復するでしょうか。
いつものお部屋で、皆様のお越しをお待ちしておりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿