roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2011-03-05 16:36:41 | Weblog

皆様こんにちは。今日はかく感じた一日でしたね。

早いものですね。あっという間の半年間。今週はとうとう最終授業の週です。

正規の授業は今週で終了ですが、皆様はプラスアルファの授業をすることになっていましたので

内容は今週の授業でご相談しましょう。

何かおさらい的なものでも、作りものでもよいと思います。

是非アイディアをご提供くださいね。

今週は、先週に続きましてノートの作成をします。

といいましても表紙を作って印刷し、製本という流れをたどる予定なのですが

たぶん、きっと楽しんでいただけると思います。

みなさんのノートデータ、きれいに印刷できましたよ。後は今週の授業で出番を待つばかり。

先週ご欠席だった方の分は、こちらでご用意をさせていただきました。

先週の内容についてご説明をしますので、安心してお越しくださいね。

 

先週の後半、長男が高熱を出してダウン。うん?インフルエンザ?予防接種をしたのに…

と本人はがっくりしながら病院に行ったのですが「扁桃腺の炎症がひどく、のどが真っ白。ひどくなると入院だよ。」とのこと。

扁桃腺の炎症がひどくて出ていた高熱だったようです。

今日は病み上がりの状態で、どうしても受けたい講義のために出て行きました。

明日からはまたアルバイト再開、4日続けて夕方から夜遅くまでのアルバイトです。

若者は体力あるから…無茶するんだなぁ。これでまた、ある時突然ダウンなのでしょうけれど。

 

次男は、今日はダンススクールのイベント本番。長い時間とお金をかけて準備をしてきたイベントです。

新木場のスタジオコーストというイベント会場での本番。

昨日のリハーサルも今日の本番も大荷物を抱えて行きました。

こちらも学校の後、夕方からダンススクールで練習、休日も一日中といっていいほど練習。

今高校2年生ですから、来年の受験のことも考えて自分で塾の申し込みをしてきたので

そっちも抜かりなく・・・こっちの若者も無茶するんだなぁ。と、心配してみても

「やる」と言ったら「やらないと気が済まない」性格は母譲りの二人

本当に大丈夫かしら、と心配しつつ、夜のご飯は何を用意しておこうか、

なんて考えながらいろいろと雑用を片付ける一日です。

 

明日はお天気予報に傘マークが出ていますね。

またまた雨の一日でしょうか。気温も低くなるのでしょう。

皆様どうぞ温かくしてお越し下さいね。

では、明日もいつものお部屋でお待ちしております

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿