roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆さま

2017-07-18 16:21:03 | Weblog

皆様こんにちは。外は雨。

先ほどまでざぁ~っと本降りでした。

今は止んでいるので、このままだと自転車で帰れるなぁ。。。

と思いつつ空を見上げています。

今週は、ほかのクラス同様に「Word2016]のテキストを使います。

皆様お荷物になりますがテキストをお持ちくださいね。

 

今日の写真はこちらです。生徒さんから送られてきたものです。

Windows10をお使いの方の画面に、こんな表示が。

どうすればいいの?とのことでした。

この画面が出てきたら、プライバシーの設定をすると

Windowsアップデートがはじまるらしく

「今は困るんだけどなぁ」という方もいらっしゃいますね。

でも、画面をよくよく観察すると上の方に書いてあります。

「もう一度だけ延期することができます」って。

そうなんです、今は困る状況の方にとっては朗報ですね。

「今延期してもいつかはやらなくちゃならないよね?」

確かにそうですね。

今回の設定の内容や方法などの細かなことは、

授業の時にとあるページをご紹介しますね。

先週のマンジャーレで撮影した写真についても

Googleフォトの利用など、ご案内したいと思います。

 

明日も穏やかなお天気でありますように。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスのみなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿