roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスのみなさま

2017-07-19 12:50:18 | Weblog

皆様こんにちは。

今日も猛暑日ですね。朝から気温はぐんぐん上がって、暑いです。

熱中症について、テレビなどでもたくさんアナウンスされていますね。

水分補給と適度な冷房、必要ですね。

 

今週は、「Word2016」のテキストを使って文書を作ります。

写真を中心におさらいしながら進めましょうね。

お荷物になりますが「Word2016」のテキストをお持ちになってくださいね。

すでに教室にテキストを預けていらっしゃる方はご心配なくです。

 

教室の授業では、Twitterでつぶやく機会が増えていますね。

皆さんのツイートも私だけでなく、教室の先生方がご覧になって

「いいね」をしてくださっていますね。

今日の生徒さんより「うまうま子さんてどなたですか?」とご質問いただきましたよ。

教室でHPやSNSを中心に担当してくださっているO先生。

いつも皆様のツイートに注目して「いいね!」してくださっている先生です。

「うまうま子」さんのTwitterを拝見すると教室HPからも気になる記事や内容が

ツイートされているのです。

ぜひこちらもご覧になってみてくださいね。

うまうま子さんのTwitter

 

 

そして今日はもうひとつ。

今日のクラスの生徒さんから情報をいただきました。

「熱中症セルフチェック」というページです。

日本気象協会推進のページだそうで、

ご自分の年齢や、今いる場所、などについて情報を入力すると

その場所で、その条件で、熱中症セルフチェックをしてくれて

チェックの結果をわかりやすく教えてくれるページです。

私、試しにいつものフィットネスでスタジオレッスンを受けているときの状況で

チェックしてもらいました。。。Dって。。。

わかりやすくていいな、と思いましたのでご紹介しますね。

 

熱中症セルフチェック

 

 

 

金曜日も、暑い一日になるのでしょうね。

皆様暑さ対策をしてお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆さま | トップ | 月曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿