roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2020-06-29 14:38:33 | Weblog

皆さまこんにちは。

今日はよく晴れました。いくらか風もあるのでさわやかな日中です。

明日のお天気はどうでしょう。気になりますね。

雨でも晴れでも気温は高くなるでしょうから、

水分をお忘れなくお持ちくださいね。

昨日の雨のお散歩ルートでみたアカバナユウゲショウ。

野原いっぱいに満開に咲くと、とても可愛らしいです。

 

明日のカリキュラムはPicCollageでカードの作成。

パソコンだったらどうする?

このサイズの縦横比は?

どのアプリを使うかな?

というところからお話をします。

 

その前に、zoomも練習しましょう。

月曜クラスでもやってみました「招待する側」になるための練習です。

クラスのなかでペアを組んで練習しましょう。

ハウリングを防ぐために、スマホのイヤホンをご持参くださいね。

 

そして、その前にもうひとつ。

グーグルフォトのアップデートのお話もいたしましょう。

本日のオンラインエンジョイタイムでもお話をしました。

6月25日にアップデートされたこのアプリ。

長くなるので、授業ではなくコチラからも、概要を説明します。

ご自分のスマホやタブレットで開いてみると、

最新版になってもアプリ内のポタンの数が変わらないこともあるので、

全部のデバイスについてアップデートが行われ、

全部のデバイスの画面がお揃いになるまでには、少し時間が必要になりそうです。

昨日時点の、私のGalaxyとiPhoneとiPadのGoogleフォト画面です。

最終的には、真ん中のようにボタンの数が減り、

より使いやすくなって登場します。

明日も、皆さまのGoogleフォトの画面をご一緒に

確認いたしましょうね。

 

明日は補講予定の方も、スマートウォッチのセットアップをする方も。

皆さま予定が盛りだくさんですね。

楽しみに教室に向かいます。

皆さまもお気をつけてお越しくださいね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さまへ | トップ | 金曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿