roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆様

2012-08-28 17:57:23 | Weblog
皆様こんばんは。
今午後の授業が終わり、ちょっとした用事も終わってホッと一息です。
今日も暑い一日でしたね。
今週から授業再開で、皆様「3週間ぶりね~!」と笑顔いっぱいで
教室に来てくださるのでうれしい限りです。
今年の夏の暑さに少々お疲れ気味の方もいらして
「ちょっとくたびれているのよ。。。」というお声もちらほら聞かれます。
この猛暑、今週いっぱいは続きそうとのことですので
皆様もお疲れが出ませんように、お過ごしくださいね。

昨日いただいた大きなにんにく、うちの彼らに聞いたら
「スライスして、カラッと揚げてほしい。にんにくチップスがいい。」とのこと。
では、ということで半分はオリーブオイル漬けに、半分はにんにくチップスにすることにしました。
母の風邪も抜けてきましたし、おいしくてスタミナのつくものを食べて元気に!!ということです。
今回の風邪で、ちょっと胸も苦しくなったのでお薬をフルコースで飲んでしまったところ
すっかり食欲減退ぎみ。これでおなかの周りが少しすっきりしたらうれしいなぁとも思いますが
やはりしっかり食べてしっかり動けた方がうれしいです。


明日の授業はエクセルのテンプレートを使おうという内容でしたね。
1回の授業では触れるテンプレートにも限りがありますので
今回もう一度テンプレートを触ってみましょうということでした。
家計簿その他、お作りになりたいデータをご自分流にアレンジして作ってみていただこうと思います。
特にお持ちいただくものはありませんので、お体のみお越しくださいませ。


また、夏のお休みの間に聞きたいと思っていたことがあるのよ、という場合は
ご質問としてお持ちくださいね。

明日も厳しい暑さの一日になりそうですね。
暑さ対策をしてお越しおくださいね。
では、明日もいつものお部屋でお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスの皆様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿