roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

MacとWindows

2019-08-22 07:44:19 | Weblog

皆さまおはようございます。

今朝は、少し涼しく感じる朝ですね。

毎日、暑い暑い暑~い!!と思って過ごしていたので

今朝は久し振りに感じた涼しさに、少しビックリしています。

 

皆さまお変わりありませんか?

私の方は変わりなくです。

相変わらず清瀬と浦安往復の日々。

それでも今週は2日ほど在宅できたので、とりあえず。。。と、ためておいた諸々を

片っ端から?!片付けることができました。

久し振りにMacのメンテナンスもしました。

私、教室ではWindows10、自宅では7とMacを使っていますが

7の方は数ヵ月に1度しか開かないので、起動にも時間がかかりますし

サクサク感が全くないので、うーん。。。と唸りながら使います。

その点Macは、起動早く、サクサク動く、ので

ストレスなく使えてすごく助かっています。

自分用に、Windows10買わなきゃなぁ、と思っていましたが

MacにOffice365のMac版入れてありますから

Word、Excel、問題なく使えますし

メールはGmail、大事なデータはそのほとんどがクラウド上、

なので、Windowsじゃないと困る!と言う場面に遭遇したことがなくて。

Windows10買わなきゃなぁの気持ちが遠退いてしまいそうです。

年末の、お年賀状の宛名印刷。

今までジャストホームを使って行っていた宛名印刷が問題なくできれば、

私の場合は「Windowsでなくてはならない」理由がなくなってしまいます。

スマホもタブレットも同様ですが

OSが違っても、できることはほぼ同じだとすると

これでなくては!と言う強い気持ちは薄くなりますね。

私の場合、スマホもAndroidとiPhone使ってみて、

タブレットもAndroidとiPad使ってみて、

そしてパソコンもWindowsとマックス使ってみて

最後の最後に出てくる結論は、「どれを使ってもできることは同じ」でした。

なんていうことをつらつら思いながら、

Macのメンテナンスをしたり、授業の準備や検証をしたり。。。

昨日は久し振りにパソコンと長時間向き合った1日を過ごしました。

 

今日は清瀬も涼しいです。

これならたくさんお散歩ができそうです。

写真は先日雨の合間にお散歩した全生園です。

Instagramにものせたので、ご覧になったか方も多いはずですが、

緑色が濃く鮮やかになってとても綺麗でした。

ということで、清瀬に向かう電車中から、本日の投稿をさせていただきました。

 

皆さま、今日もお元気にお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 26日(月)授業再開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿