今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

花粉じゃないよ鼻炎だよ

2007年03月10日 | Weblog
きのうから鼻風邪で、ティッシュペーパーが手放せない・・・ズル。
花粉症もチョット混ざってるかもしれないけど、私のばあい季節に関係無くビエンになるので、あまり花粉は関係ない・・と思ってるんだけど・・・ズルズル。
まあここ数日、寝不足な日がつづいていたので、その疲れが出たんじゃないかな~~。花粉のせいじゃないと思いたいのよね(ていうか花粉症だと認めたくない^^;)っっっ・・・・・ズルズルズル。

うう~汚い擬音すみません;;今日は天気いいのに、この鼻じゃどこにも出かけられない(T-T)
しかし、天気のいい今日あたりは、花粉も飛びまくってるんでしょうな・・^^; 先日池袋で、長マントにガスマスク(!)してる人を見かけました。あれは究極の花粉対策か・・・
ウチの母が電話で、洗濯したパジャマやシーツを外に干し、乾いたそれを着て寝たとたんクシャミが止まらなくなって大変な思いをした・・なんて話してました。
この時期は外から家に入るとき、洗濯物をとりこむ時は気をつけないとイカンようです。


先日久しぶりに健康診断に行って、小学生の時以来ウン十年ぶりにバリウムを飲みました。
バリウムって、、あれ木工用ボンドですね(爆)じっさい木工用ボンド飲んだことないから分からないけど、色といいドロリとした喉ごしといい連想するのはボンドしかない、、、どう考えても生き物が飲むべきものじゃないでしょう; バリウムもつらいけど、一緒に飲まされる炭酸もつらかった・・「ゲップをするな」と言われても、込み上げてきちゃうってば;;


久しぶり体験・その2
昨年会社が変わり、前の会社から退職金など出た・・ということで、先月の土曜日に確定申告してきました。 パソコンがあれば自宅で専用フォームに入力、プリントアウトして郵送すればOKらしいんだけど、いかんせん我が家にはプリンターが無いもので^^;・・・ 税務署に行くと筆記スペースの脇にパソコンが10数台。そこで係の人に教わりながら入力を済ませ、なんとか無事提出。 まじめに税金納めたよーー。 
こんな低所得者からもしっかり税金とってるんだから、ぜったい裏金や脱税やってるセンセイたちを見逃さないでもらいたい(-_-メ)


久しぶり・その3
最近、なぜか今頃「遊戯王」にハマってます。といってもカードゲームの方ではなく、原作漫画の方なんですが。。 きっかけは仕事で手元にやってきた、数年前のジャンプ。パラパラめくってたら連載中の遊戯王が目にとまって、そういえばこの漫画の初期のころを読んでたけど、今はどこまで話が進んでるんだ?と古本屋でさがしたら、、もうすでに完結してたんですね(^^;) 改めて読み返して・・・最終回にとても感動しました。好きなんですよね~、格闘以外でこういう熱血してる漫画って。 終り良ければ・・じゃないけど、カードブームやアニメ化など、いろんな人間の思惑にもまれながらも、原作者の高橋和季さんは最後まで伝えたいテーマを貫いて、“漫画の世界で”主人公を完結させたところが素晴らしいと思います。漫画の中身はこまかいところを見ればツッコミ処満載なんだけど(笑)そこにいちいち理由付けをしないで、読者にへつらわず、力技で押し切ってしまってるところが、この漫画のイイところ(そうか?/笑)まあ、、私などは、この漫画の対象年令から思いっきり外れてしまってるので;;いま中学・高校生で遊戯王を読んでる人が最終回まで読んで、カードゲームの醍醐味以外にも何かを読みとる事ができればいいと思うんですが。 テーマはズバリ「真の自立」。



気がつくと、ナイロン100℃の先行予約がもうじき始まるvvv。
5月の公演「犬は鎖につなぐべからず」は、職場の女の子2人もさそって見に行こうと思ってるんだけど、イープラスのプレオーダーが見事に落選; ぴあのプレリザーブは別の日程でエントリーしてしまったので、残る望みはこの先行予約だけ。ああ・・私、電話戦争は弱いんだよな;;

ナイロンのHPを見たら、ついに廣川三憲さんもブログをはじめた模様。
各自、個人ブログで盛り上ってるけど、かわりにナイロンのブログが死んでるぅ・・(^^;)

あとブログではないけれど、犬山イヌコさんが最新アップのラジオで、自分が高校生の時にはじめたバンドの話から、ケラさんと劇団健康を旗揚げするまでの経緯を話しておられます↓
ネットラジオ/インターネット放送局「ニンニンちくび(2219.jp)」



あ~~久々更新なのにダラダラだ;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿