今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

有頂天ベスト&ワースト!

2007年03月22日 | Weblog
The Very Best Of 有頂天
有頂天
バウンディ

このアイテムの詳細を見る


(もう日付変わったけど)
東京の桜がきのう開花宣言したそうで・・・近所の桜も、ちらほら花をつけ始めてきてます。
でも、咲いた早々(多分蜜を舐めるためだろうけど)小鳥たちに花をもぎられてしまってる可愛そうな桜もあったりして・・・でも、ヨッパライに枝を折られるのに比べれば全然マシですね。

今日は中野ブロードウェイのMECANOで、有頂天のベスト&ワーストを購入。さすが日本一“ナゴム関係の品を売る店”だけあって、店内のBGMが有頂天の曲になってましたvvちょっとニヤケ)^o^(
んで、オリジナル特典のCD-R「D-Side(Live)`87」と「Collection (Live)`87」の2枚もゲットですv 
タワーレコードも特典が付いてて、どっちにしようか迷ったけど(本当にファン泣かせ・・;)タワレコの方では、同じく今日発売の「ばちかぶり/ナゴムコレクション」を買いました。これも特典目当て・・・これから聴くのが楽しみですv

有頂天・・・今更だけど、このバンドに出会わなかったら私は、100%べつの価値観を持った人生を歩いてたことでしょう。 そっちの方がもしかしたら、今よりももっと堅実で安定した人生だったかもしれないけど(^^;)・・・でもそうしたら、有頂天を知らずに生きてたら、私は劇団健康を見に行くこともなかったし、ナイロン100℃だって知らないままだろうし、ロンバケもシンセもヒカシューのライブにも行かなかったし、じゃがたらの音楽も知らなかったし、ナゴムももちろん聞かなかっただろうし・・・もっとでかい事を言えば、今まで生きてきた中で少なからずぶち当たってきた「人生の岐路」で、有頂天を知らない私はどんな風にそれを乗り越えるのか分からないし・・・なんかもう、想像するとかなり怖い気がする。
そう考えると、、それが「幸」か「不幸」か分からないけど・・・私は、有頂天の音楽に出会えて幸運だった、と思います(・_・)

でも、まさか21世紀にこんなベスト盤が出るとは思ってなかったなぁ(感動)あきらめずに待っててみるもんですね~・・ CD化されてなかった「テントの外の2つの革命」や、B面盤「コレクション」なども聴けて嬉しい。ライナーのケラさんの解説も(今だから言える)といった感じで興味深いですvv
あー、、コレで「アイスル」と「GUN」が再発されればもっと嬉・・・。


来週はいよいよケラ&ザ・シンセサイザーズの新譜が(やっと)出ますね~ ケラさんのブログに全曲解説が載りつつありますが、、とりあえず熟読せずに、発売日を待つことにしますです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿