四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

三月

2021-03-21 | Weblog
読み終えて思うこと

読み終えた二冊目月単位で読む愛読書読み終えた一冊私の愛読している一冊は毎月めくり閉じる一ヶ月。毎月計画的に読んでいくのがなぜか一週間ほどでスローダウンし、飛ばしたり、伏せたりして、......

冬を読み終える
立春が過ぎ季節は山野草の咲く3月、その陽気と草花の咲に誘われるように早咲きの桜が開花し「外に出て私と一緒に春を楽しもう」そう言っているけれど、その会話を邪魔するように冬が舞い戻り私を拒む。

冬を終えて

春のなかで
冬が繰り返し抵抗するなかで
雨が冬の一角を崩し

土が緩み
草木が萌え
花が咲き
春の訪れを告げるなかで

彼は未練を残し抵抗している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 雨後は冬模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事