四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

雨後は冬模様

2021-03-22 | Weblog
寒の戻り
「今日は寒の戻りかな」そう思う風の強い雨後の空。
広がる青空を風が連れてきた雲で必死に消そうとするけれど、それを直ぐに阻むように日差しが割って入るけれど、それも直ぐに邪魔されて長く続かず、風と雲と日差しの三者が互いに攻め合う今日の雨後の空。

雨後の空

雨後の風は不機嫌なのか怒り
咲き始めた桜を揺らし
街に八つ当たりしながら駆け抜ける
寒の戻り

花が寒い風に耐え
常緑樹も必死に耐えるなかで
唯一の救いが
雲の間から零れる春の日差し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月 | トップ | かぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事