四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

読み終えて思うこと

2020-03-20 | Weblog
読み終えた二冊目

月単位で読む愛読書読み終えた一冊私の愛読している一冊は毎月めくり閉じる一ヶ月。毎月計画的に読んでいくのがなぜか一週間ほどでスローダウンし、飛ばしたり、伏せたりして、つい・・開いて読......

手にする12冊
一年の初めに手にする12冊、その12冊の内の2冊と三冊目の三分の二を消化し残るのは三冊目も後10枚ほど、いまその二冊目を読み終えて思うのは時間の早さ、
「時の流れがここにきて早い」そう思うのは先が数えられるせいか改めて自問自答する。
与えられた一冊・・を大切に日々のなかで数行でもいい、時間のなかでの変化をみつけそれを糧として前向きに歩こう、
その答えがいろいろ歩く道で出会う一期一会が私にいろいろと教えてくれる。

3月

私が手にした12冊の内の三冊目
それは題名のない一冊

毎日めくりながら記していく白紙の一冊
三分の二が過ぎたけれど
紙面は埋まらず記したのは数ページ

そのなかで心に残るのは予想に反し
私に春を告げた
山野草の濃いPinkの魅惑の灯り。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 朝の珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事