ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

庄内・いろいろ

2005年07月04日 21時43分29秒 | お出掛け☆東北編
砂丘メロン庄内メロンのオブジェ。
オブジェでも美味しそうでしょ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あちこちに色々なオブジェがあります。
温海温泉にもオブジェ!
いつもこの子の前を車で走るたびに撮っては、撮り損ねていましたが、今回は大成功♪
おちゃめな豚さん
食べたことがない”あつみ豚”
加茂水族館色々なクラゲやアザラシや魚がいます。
だけどメインはクラゲです。
クラゲソフトクリームもあります。
食べたことはありません!
小さい島。
この島の向こうは日本海です。
遊歩道があるのですが、今は閉鎖されていて入れませんでした。
義経ゆかりの弁天島
酒田北港から眺める鳥海山
ホントは酒田港の帆船を見たかったんです!
しかーし、私たちが見に行ったときはお出掛けのようでした…
なので、酒田北港からの鳥海山の写真を撮りました。
私がオジャマしているさくらさんのブログでその帆船の写真が見れます。
海沿いを走っていたら橋げた工事をしていた作業車が前のめりに!!
一瞬、目を疑いました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー
貴重なショットです。
なんじゃごりゃー!


この色の文字はリンクしています。
画像の上にマウスポインターを置くとコメントが出ます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴岡でしたか (dandydaddy)
2005-07-04 21:53:33
最近までだだちゃ豆の作付でブログに触れませんでした。やっと今日開きました。

 鶴岡にいらっしゃったのですね。



 また伺います。
返信する
スクープ写真 (yocco)
2005-07-05 00:34:02
こんな決定的瞬間、滅多に撮れない 撮りたくても撮れない

新聞社に送ったら新聞に載った(?)...かも



メロン、果汁たっぷりみたいで

山形は美味しいものいっぱいね

私は今日、庄内ファームの麦茶「麦ちゃん」を注文しました

ここの麦茶を飲み始めて10年以上、他の麦茶じゃダメッになっちゃったんです



山形と言えば、いつか酒田市の土門拳記念館に行きたい
返信する
Unknown (ebi)
2005-07-05 01:32:38
こんばんわ~



写真の撮りがいのある町だな~と思ってみていたら!!

最後にスクープ写真じゃないですか~!!



びっくり!!
返信する
いっぱい回りましたね (さくら)
2005-07-05 11:15:23
写真がとてもきれいですね。

メロンのオブジェはびっくり!!

初見です。



返信する
dandydandyさんへ (のゆき)
2005-07-05 11:51:17
お久しぶりです!

きっとお忙しいのだろうと思ってましたよ!



鶴岡に行ってましたよ~。

それまでは埼玉はとっても暑くて、

鶴岡がとっても涼しくから助かりました。

返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-07-05 11:54:36
まさにスクープ写真ですよね!

でも3日ぐらいは放置してあったんですよ。

初日に見たときは、作業員4~5人が集まって

相談?していましたよ。( ̄m ̄*)ムフッ

笑っちゃいけないけど~



庄内は美味しいものがたくさんありますよー♪

麦ちゃんは知りませんでした・・・

あとでネットでチェックしてみます。



土門拳記念館・・・

この間、その前の通りは走りましたよ。

なにがあるかは、ハテ?です。
返信する
ebiさんへ (のゆき)
2005-07-05 11:55:56
そうなんですよ~

撮りがいのあるところなんです!!

でも彼に言わせれば、「んなもん!」のようですが・・・



こういうスクープ写真って貴重ですね。
返信する
さくらさんへ (のゆき)
2005-07-05 11:57:21
見に来てくださってありがとうございます!!

写真はデジカメ様様なんですよ♪



メロンのオブジェは飛行場の近くにあったような…

他にも色々とあるので、次回は狙います
返信する
めろん・・・ (mago)
2005-07-05 19:07:53
メロンオブジェ撮ろうとおもいました! おいしそうですよね 素敵な写真がたくさんあるブログですね~ やっぱ庄内はいいとこです~
返信する
わあ~ (ほの)
2005-07-05 19:27:35
よいお天気で良かったですね♪

メロンのオブジェ…かわいい!美味しそう~(゜¬゜)ジュル

クラゲソフトクリームも激しく気になります!

次回はぜひぜひ挑戦してくださいっ(笑)

それにしてもクレーン車、えらいことになってますね(汗)

中の人は大丈夫だったのでしょうか~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

返信する