rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

やっぱ温泉でしょ!全部お湯で流したい~?

2024-02-05 17:39:47 | 旅先から
酷い疲れ、絶望とも表せるほどのものを癒せるのは、やっぱ温泉でしょ!
いやいや、数ヶ月前に新潟で温泉浸かったはずなんだけど、数年ぶりに那須へ行って温泉を愉しんだのさ。
外は風が強く吹いて、体が瞬時にカチコチに凍る気分の日、熱すぎないお湯でじっくり解凍すると、心の中まで温かさが伝わって、少しだけ生きているのも悪くないと思えちゃったりするんだよね。
まあ、動物だからね、安全安心な環境で、温かくしていられて美味しい食べ物があれば、結構そのときは幸せを感じられるんだ。
束の間でもそう思えれば、明日に繋げられるはず。
温泉まで行けなくてもさ、全人類温かいお湯にゆったり浸かれることができれば、もうちょっと世界はよくなるんじゃないかと思ったわけさ。
愚痴になるけれど、マジでホント世界も日本も身近な人間が集まるところに、いいところを見つけにくくなっているよ。
「究極の善」などというものは存在しがたい、究極とは善と悪の区別がないと思えるので、そこそこ善でも悪でもあるくらいの緩やかさの中で、どこかに富や権力が集中して暴走しない程度にならんものかな。
できるだけ多くの人が、生まれてきてよかったと思える世界。
多種多様な要素で構成されている地球の素晴らしさをありがたく受け止め、他の生き物とも謙虚に共存しようという意識を根付かせたいよな~。
壮大なことを願う前に、まずはみんなが温かいお風呂に入れることを願い、おススメするよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿