新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

フレッシュコンサート

2011年05月21日 | インポート

5月15日(日)にピアノ指導者の先輩であるK先生とK先生の発表会のお手伝いにいってきました。

場所は音楽文化会館です。やはり音響的にはすばらしいですね。

ピアノの音がとてもきれいでした。クラシックの演奏を楽しむには最適の環境なのでしょうね。

出演された生徒さんたちはとても気持ちよく演奏をしていらっしゃいました。

「フレッシュコンサート」はピアノの演奏だけでなく打楽器によるアンサンブルもありました。

「チャップスティック」という曲を新聞紙を使ったアレンジのものとまな板やボールなどを使ったアレンジのものの2曲をやっていました。

生活の中の音を音楽にするとこんなに楽しくなるんだなあと思いました。

そのほかにもメロディーベルの合奏や全員合唱など楽しめるプログラムでした。

先生がたも音楽の楽しさを子供たちに伝えるために、いろいろな工夫や努力をしていらっしゃるのだなあと思いました。

私もたくさん学ばせていただくことができてうれしかったです。

P1010008 P1010013 P1010015 P1010020_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フォル・ジュルネ新潟2... | トップ | SWEET CONCERT 2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事