新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

 宵待草 (よいまちぐさ)

2021年08月06日 | 音楽

宵待草

 毎日暑いですね。

少々バテ気味です。ですが、テレビを見て励まされてます。

オリンピックの選手の方々はすごくがんばっています。

トレーニングの成果を発揮することができてよかったですね。

感動をありがとうございます。

日本の選手たちもこの状況の中、ほんとに素晴らしい!

日本魂が世界中を元気にできるといいですね。

きっとこれから色々なことが、どんどん好転していく予感がします。

              

ポプリコンサートは中止になってしまいましたが、演奏者の曲を今回もご紹介します。

「宵待草」

多忠亮作曲 三枝成彰編曲

日本の情緒あふれる美しい曲です。

宵待草は夏に咲く黄色のお花です。

演奏はMさんです。

Mさんは中学・高校とレッスンに通ってくださっていたのですが、社会人に

なられてまたレッスンに復帰されました。

クラシックだけでなく、いろいろなジャンルの音楽を楽しんでいらっしゃいます。

透明感のある音色で優しく歌いあげています。

どうぞ、お聴きください。

              

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポプリコンサート 中止します。 | トップ | 祝・還暦 「海より遠く」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事