新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

祝・還暦 「海より遠く」

2021年08月14日 | 音楽

 

本日、めでたく60歳のお誕生日を迎えました。

この地球という星にうまれてよかったです。

ご縁をいただいたすべてのできごと、お世話になった方々に心から感謝申し上げます。

この写真は、私が2歳のとき初めて海に行った写真です。

父も母ももうこの星にはいませんが、いつもそばで見守っていてくださいます。

「海より遠く」は大好きなウォンさんの曲です。

やさしさと懐かしさと潮風を感じます。

ちょっとミスが多いですがのびのび弾きました。よかったら聴いてください。

そして、還暦にちなんで赤いワンピースを着てみました。

私が生まれた日は、とても暑い日だったらしく高熱を出したそうです。

「あの日、熱を出さなければもう少し頭の良い子だったかもしれない。」

と言われていました。

私なりに、「よいこでありたい。」「親の期待に答えたい。」

という思いがありましたが、現実はなかなか思うようにならず心配ばかりかける子供でした。

今は、そのようなさまざまな思いを手放して、

「あるがままに満ち足りた何者でもない自分」に還りたいと思っています。

もっと心を開いて、ありのままの自分を生きていきたいと思います。

このような私ですが、よろしかったらこれからもおつきあいください。

音楽と、たくさんのかわいい子供たちと、分かち合える仲間とご縁をいただきましたこと

心より感謝いたします。ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  宵待草 (よいまちぐさ) | トップ | 愛を奏でて(エンニオ・モリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事