猛襲ゴールドマン1 記録会 募集用

2015-11-13 07:04:00 | みんなで攻略 募集用
本日20時より、猛襲ゴールドマンですね(^^)

私は、20時ジャストは厳しいかもしれません(^^;)
追ってコメントしますm(_ _)m

記録会ルール変更しておりますm(_ _)m 

私の想定(最速)は新将軍4体のゴリゴリが最速ではないかと(^^;)
かと言ってガチャ限定故、持ってない私としては、右手に勇気と左手に涙、そして火事場の五郎丸ルーティンで擦るしかなさそうです(^^;)
というのは冗談で、

自己申告制
gooブログではコメントで画像添付できないようです(つд`)
引っ越そうかな。

ルール
ソロ、マルチどちらもOK
キャラはなんでもOK
火事場の復活はアリ。
(わざわざコンテできないのに、必殺の威力をあげるために全滅する人はいないと思いますが)

競技内容は残り何ターンでボスを倒せたか。

早解きとも言いますかね(笑)

各ステージごとのLAPも書いてくれた方が信憑性は増すのでお願いします(^^;)


参考程度に先日の私
数ターンは縮めれるかと思いました。


実際のところ、必殺を使わないとたぶん、クリアは無理で、最低18ターンは必要だと思います。
毎ターンニンニクが飛んできても、取りに行く間はダメージ減だし、今のところ、私の試した結果は、ボスを必殺4発で終わらせれるかどうかではないかと思います。
もちろん、ステージ4で必殺を使い、ターン短縮を考えるのも一つ。

ということで、皆様の記録お待ちしております(^^)

時間さえ合えば、チーム戦もいいかな?とか思ってますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2015-11-07 22:13:40
残り12ターンで、
11分でした。_(._.)_
普通の記録です。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-11-07 22:42:37
時間まではかったんですか(笑)
まだまだ縮めれますよ!!!
返信する
Unknown (白銀マスク)
2015-11-07 23:13:50
ロビンメモさん、こんばんは。

私は何度か挑戦して最高で残り9ターンでした>_
返信する
Unknown (やすあき)
2015-11-07 23:20:46
残り19ターンでフィニッシュでした。
1と2ステージは4ターンでクリア出来ましたが、3ステージにステカセを1匹取り逃がし5ターンかかりました。
4ステージで必殺を一回使い残り24ターンで最終ステージ突入し、5ターンで処理しました。
位置が上手くいけば、3ステージで1、5ステージで2くらいは短縮できるかも知れませんが、私の腕では運次第です。

※途中経過の記憶は曖昧ですが、最終ターンはスクショ取りましたので、間違いありません(笑)
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-11-07 23:52:42
くっ。
20を目指さないといけなくなってしまった(つд`)
さすがですね。
負けたくはないけど、今のところ記録更新ですね(^^)
ラスト3ターンは弱点ヒットの運が強すぎる(o_ _)o
返信する
Unknown (やすあき)
2015-11-08 00:07:02
今参考記録として、新将軍を連れてプレイしましたが、残り16ターンでした。
新将軍は局地的には大ダメージを与えられますが、ゴールドマンの方が全体的にダメージを与えられるので早いかも知れません。
ただ新将軍に私が慣れていないだけかも知れませんし、2人いれば別かも知れませんが。

今思ったのですが、3ステで1ターン短縮出来ても、ゴールドマンの必殺が溜まらないので、結局は同じかも知れません。
そう考えると、ラストのゴールドマンを3ターンで倒し残り21ターンが最短かも知れませんね。

※4ステージを必殺なしで4、5ターンでクリア出来るのなら別ですが、、、。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-11-08 00:22:29
ゴールドマンorミートという縛りだと、20が精一杯だと思います(^^;)
少しルール改定が必要かもしれませんね(笑)
将軍を入れた場合、最速2ターンで終わりますが27ターンという重さがあります。
にんにく次第というところでしょうか?

先ほど確認しました。
ステージ4は必殺なしでいまのところ、6ターンが私の最速です。
必殺有りで2ターン。4ターン縮めれても、次ステージで仮面はがし1ターン。
残り2発で削りきるのは、弱点ヒット左右以外想像できませんね(^^;)
返信する
Unknown (K-MAC)
2015-11-08 00:33:33
自分は目下のところ新将軍とフェニックスが出たサブ垢の育成に夢中なので、記録会には挑戦できそうにないです(笑)

サブ垢でもゴールドマンをクリアしましたが、新将軍の友情で弱点ヒットの場合、ゴールドマン相手だと属性有利もあって5万以上のダメージを取れました(^^;

使い勝手は金男に劣りますが、位置次第では新将軍はヤバイです(^^;
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-11-08 09:00:25
K-MACさん
おはようございます(^^)
挑戦してくださいよ(笑)
でも、そろそろ私もゴールドマンの絆上げでもしようかと考え中です。
モチベーション下がり気味なので、王者は無理でもトッププレイヤーを目指そうかと(笑)
返信する
Unknown (ツムツム)
2015-11-08 11:45:18
私も挑戦してみようかなぁ~
新将軍本当にヤバいです!
私も育成途中状態の新将軍で金男挑戦しましたが、危なげなく勝利(^-^;)
K-Macさん同様ザブ垢が本垢になる日が来るかもです(^-^;)
返信する

コメントを投稿