猛襲 ネプチューンキング デッキ編成

2015-07-31 23:46:00 | 猛襲 ネプチューンキング
オススメ超人(優先順位)
有刺鉄線無効
闇牛、クロエ、ネプチューンマン、闇サンシャイン、馬チェック、イリューヒン

今回の私の攻略の有刺鉄線でのキーキャラは闇牛です

クモの巣無効
アシュラマン、クラッシュマン、炎ウォーズマン、モンゴルマン

使いやすさで選べば、モンゴルの方が上てすが、ステージ2と4と5で確実にダメージを食らうので、モンゴルを入れるなら、クロエが必須です。電流にやられやすいステージなので、攻撃力を重視し、貫通よりも反射を優先してます。

完璧超人キラー
将軍(特)、クロエ(中)

ラストに関しては、将軍がベストですが、持ってるなら、どちらも使うべき。どちらもいないなら、フレンド枠からクロエの方が進む分には安定

※毎度の事ですが、アシュラマン持ってないけど・・・の場合はクラッシュマンで代用で。
ないものは基本的にフレンド枠から。

デッキ編成でクリアしやすいメンバー

クロエ×3
闇牛

クロエ×2
闇牛
将軍

↑かなり安定(攻略記事にて詳細)

順番を考える
闇牛を入れるなら、3番目が理想
(理由、必殺を即発動タイミングに合わせ、2発目を貯める為。)

将軍は闇牛の後ろには置かない
(最終ステージで、闇牛必殺発動では、武道を削り切れてない可能性が高く、一周待つ事になる為)

ステージ1に関しては
1番目キャラは貫通が理想
2番目は必ず蜘蛛の巣無効
3番目は闇牛を入れるなら闇牛
4番目はフレンド枠で、何を使うかによる。

1番目のキャラの理由、ステージ1で、火山付近には着地しない。且つ、友情アタックは可能な限り使う

以後の道中は展開に左右されやすく、
(例、死にかけ→牛丼を取りに行く→予定外の順番)使う超人によって、順番は大きく変わりますが、はずせないのは、ステージ3の最初だけ

ステージ3は即か1ターン後に闇牛必殺

ラストは将軍でいくなら、2番目
クロエで連発するなら、全員画面上側等

ネプチューンキング 攻略 画像付き

2015-07-31 23:30:44 | 猛襲 ネプチューンキング
私の持ってる超人で、ラストまで行きやすいメンツ
闇サンシャイン
アシュラマン
闇牛
クロエ(フレンド枠)
(以後、a)

まだクリアしてませんが、位置調整すれば、開幕2ターンで終了メンツ
闇牛
アシュラマン
闇サンシャイン
将軍
(以後、b )


ステージ1
(ab共通)
一発目は自由に動けるので友情アタックをフルに使い、ダメージを取りに行きます。

2番手はクモの巣無効なので、これも、友情を使い、(将軍なら一発1万、クロエでも6000)ダメージを取りに行きます。残りHPが低い敵か残りターンの短い敵を狙って、とにかく、次のターンで受けるダメージを減らします。
※1番、2番、共に、火山付近に着地しない事

3番手、基本、この時点でクモの巣があり動けません。
4番目のキャラへ友情につなげクモの巣でわざの止めるか、位置関係では、左右に振れば右下の緑をかなり削れるなら、火山一発我慢で耐えます。
4番は将軍とクロエの友情は必中なので、とにかく電流に触れない、火山を避ける、次のキャラが4番目のキャラに友情アタックを発動させやすい場所(クモの巣に停止)に移動します。
※死にかけじゃなければ、この周は牛丼、スピードブーツがあっても取らない。2ターン後、クモの巣無効キャラで、確実回収できる為。
1番目に戻り、この時点でスクリューキッドが生きてれば、必殺を貯めだすので、キッドを狙いつつ、メインは友情アタック
2番手は自由に動けるので、スクリューキッドが生きてれば、そっちを優先。いなければ、牛丼回収。HPにも余裕があり、スクリューキッドがいないなら、片方の緑を集中
※火山は特に避ける。ダメージが取れなくても避ける。キッドの必殺は痛いので、必殺を食らうか、火山を食らうかは天秤にかけてください。
3番手4番手は前回と同じ。

緑が残り一体になるまで、片方を集中して倒し、ギリギリまで、ターン消化し、炎ロープが上にでたらトドメです。
↓この状態だと手遅れ+大ダメージ


ステージ2
(a )
ロープダメージがあるのは、アシュラマンだけなので、基本通り、ターンの短い敵か、HPの残り少ないのを優先的に倒しつつ、ターン消化もします。トドメはなるべくアシュラマンで。
(b)
ターンが進むたびに交互にロープでダメージを食らいやすいので、振る方向をよく考え、雑魚に当て続けてノーダメージを狙っていく。
(ab共通)
アシュラマンはなるべく上下や左右で雑魚に当てて続けてノーダメージを狙います。
有刺鉄線は単体ダメージを狙うより(壁と敵で反射できるような展開)将軍やクロエの友情アタックを使いつつダメージをとった方が良い。

ステージ3
(ab共通)
まず、闇牛の必殺から。
順番は最悪2ターン目でもOK
もしも、タッグ技を食らったら即死叉は、次のターンには乙です

ここはステージ1と同じ感じで、火山を気にしつつ、ダメージを取って行く、画面下段と上段はステージ1より、幅があるので、左右に振る分には、ダメージは取りやすいです。
ターン消化もステージ1と同じで、上段炎ロープが出たらトドメです。


ステージ4(ab共通)
HPが残り少ないならアシュラマンは必殺で、ダメージロープを食らわないようブレーキのつもりで、中ボスに当てます。
武道の方が必殺を使ってくるのは早いです。
ネプチューンマンは光属性なので、単発で5000くらい食らいます
どちらを優先するかは好みで。

(a)
ここで、闇牛の必殺を溜めたいところ。
(b)
ターン消化は不可能なので、ここはステージ2と同じで、とにかくノーダメージを狙いつつ、闇サンシャインと将軍を右上か左上(別々でも可)に配置して、
(ab)アシュラマンでトドメを刺してラストです。

ステージ5
(a)
闇牛必殺から、仮面はがしは後回し、緑が生きてればクモの巣を、ブレーキがわりにするか、最速で倒します。スクリューキッドかケンダマンも状況次第ではHPの多い方にサンシャインで必殺、アシュラマンはなるべくノーダメージ狙い。仮面を剥がすのはターンが多い時か、武道が必殺を溜めた時
後は友情アタックと、クロエ必殺で完了です。
(b)
サンシャイン必殺で散らさず、武道だけに反射しまくるようにします。
即仮面が剥がれるので、ワンパンで即死です。


ネプチューンキング 吉報

2015-07-31 23:15:06 | 日記とお知らせ
皆さん、取れましたか?
私はいろいろ試していて取れませんでした。


が!!!
後半で攻略ルートができました。
安定クリア(100%)は難しいですが、デッキの順番や、構成を考え、私の持ってる超人でも、ラストまで行けば五割くらいの確率でクリアできると思います。
私の純粋な%表記は怪しいですが、ラストまで到達が5割、ラストをいけるかいけないかで5割
つまりクリア率25%程度になりそうですm(_ _)m

デッキ次第では、クリア率をもっと上に持って行けます。
私のデッキでは、フレンド枠を使ってやっとなので、そのメンツが揃えばもっと簡単にいけると思います。

最初のゴールドマンは度肝を抜かれました。
闇牛4じゃないとクリアできないのでは?とか、闇牛、忍者、将軍、テリー等、いろんな方法が試されて、今や、ゴールドマンなんて、モンゴルが強くなりすぎて、実質、将軍、モンゴルかテリーがいれば、必殺かまして将軍ワンパン。後はテキトーにやってりゃクリアです。=持ってる人や、絆を上げてる人はクリア方法を知っています。

今回もなんとか、最終段階で、メンツが決まり、ギリギリクリアできるかできないかの攻略はできたので、後ほど、記事をアップしますm(_ _)m