PCR検査inロビンメモ

2022-07-08 22:15:57 | 日記とお知らせ
時事ネタには基本的に触れないロビンメモです。
お久しぶりですm(__)m

今日は初めて当日欠勤ギリギリの状態です。
後程仕事に出る予定です。

昨日、足が震えて、体調不良を感じ、なんとか一日を終わらせて帰ってきました。
そして、夕方、ぱち屋で稼働する気力もなく、スーパーと薬局に行きました。
これが連邦軍の熱中症の性能かと。
気を抜けば倒れるやもしれん。
と、歩くことと立つことに意識を向けないと危ないかもと思っておりました。

帰宅後、体温計で計ると38.4
キタコレ
食欲もあり、それなりに元気なのです。
風呂で身を清め
夜中の3時頃まで、アイスノンを三個抱き抱えさせられながらなんとか、睡眠を取ったのですが、全く下がる気配がなく、右肩に痛みまで出てきました。

朝方、いつも行ってる病院に予約して、仕事は遅れながら行こうと思いました。

まずはPCR検査を無料のとこでいいからどこかで受けてきてください。

と当然のように断られました。


時間も気にしてたので、さっさと診察してくれるところを別で探してましたが、見つからず、いちいちメールでやり取りしてからの来院となりました。

メール送信後の待ち時間
約1時間半
病院でのトータル待機時間
30~45分
この間に、看護師さんに長い綿棒鼻に突っ込んでもらいます。


診察時間
10秒
保険適応で3250円
なめてんのか。

熱中症の話など全く聞いてくれず、
あんたコロナでしょ。な勢いで、こちらの話など、壁隔たりで一切聞かず、解熱剤となんかしらの痛み止めとトローチを5日分
750円。

私、元気ですが、万一、コロナの心配よりも、万一、体調不良を起こし、生活が傾く事の方が心配なのです。

せめて診察なら診察らしく、決めつけのような流れ作業はやめていただきたいものです。

あの10秒で国と私とで1万以上お金が入るのでしょう。

メールのやり取りも、保険証のコピーを送らさせられたところから察するに、払えなさそう。やジェネリックだと単価が下がるから断ったり、選別されてるのだろうなと。

病院経営者は笑いが止まりませんよね。
診察は従業員
作業も従業員
客は選び放題。
ハイリターンな商売ですね。

私はかなり複雑な気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿