コロナwithロビンメモ

2022-07-11 13:26:33 | 日記とお知らせ
たまには書きたいことを書こうと思ったロビンメモです。

ここ日本ですか?
病院ですか?
無知だった私が悪いのか、これ、医療現場逼迫やなんとかかんとか言ってるけど、相当ひどいですね。
現場が頑張ってないとか、そういうことが言いたいわけではないです。


感染拡大を止める気もないし、いわゆるコロナバブルの方とコロナショックの方がおられるのでしょう。

先日、PCR検査の結果が出るまで、私は熱中症だと思っており、マスクはしてましたが、当然スーパーにも行くし、薬局にも行きました。
なんなら、経費削減の野戦病院のようなプレハブの隣にいた親子も普通にスーパーにいました。
たぶんコロナです。
その時、普通に陽性と知らない私、スーパーいます。
陽性と知った私、普通に買い物行ってます。
不謹慎ですが、なればわかります。
昨日までは陰性、今日知ったから陽性。
実際のところ行動制限もなにもないので(パンフレットも自粛で強制とは書いてないです)、出ていく人は出ていくだろうし、一週間ほど休んでいい大義名分があるから、旅行に行く方も出てきてもおかしくないです。


保健所や国はなにもしてくれない。というか、なにもできないのでしょう。
風邪をこじらせて、国や自治体が家に来てくれますか?というような感じです。

バブルの方は流行っていて欲しいし、ショックの方は収束を願っているわけで、国民はそれに左右されている状態なのだと思います。

国のずさんな管理状況だから、見ればわかるようなインチキ給付金がスルーされ続けているのでしょう。
国のルールを決めているお偉い方々は自分の懐が痛まないので、湯水のように沸いてくる税金の取り分を気にしてるだけでしょう、、、、

一つの例で地球温暖化をテーマにあげてみます。(あくまで極端な主観ですが)
あちらをたてればこちらがたたず。
のやつです。
地球温暖化の熱問題で、
ガソリン車を電気自動車に。
という問題があります。
現在、全てが電気自動車になることが望ましいと考えられています。(日本の目標は2030年だったかな?)
しかし、石油輸出国にとってはどうでしょう?
もっともっと、石油を燃やし尽くして、買ってもらわないと、困るわけです。
輸出量が減れば値上げとなるのです。
ガソリン車にしか使わない部品を取り扱ってる会社はどうでしょう?
新たに企業努力をせざるをえないわけで、、、
一方で、電気自動車の部品を開発している会社はこれから、受注が増えると見込まれるわけで、、、

私の『オカルト話』で
ロシアは地球温暖化が進行して欲しいのです。
ロシアは寒い国だから。
アフリカは温暖化が進行すると困るのです。
人の住めるところが減ってしまうから。

少し前の森林伐採どうこうの
割り箸問題で割り箸作ってる会社は大打撃

ゴミをセクシーに考えたビニール袋問題
ビニール袋作ってる会社は大打撃

どちらの会社も何も悪いことしてないのにね。
なんでもセクシーに考えて給料もらえたらいいんですけどねー。


プラスチックの箸を作った会社は儲かったでしょう。エコバッグ専門店も大儲けでしょう。

ね。コロナで儲かってるところは収束されたら困るのです。
というか、収束させる気がないのかもしれません。

話はコロナに戻り
ロビンメモのコロナ攻略

病院に行っても、『コロナの治療薬』がないです。
解熱剤『風邪薬』をもらえるだけです。
症状に合わせた薬をお願いすれば大体もらえます。
胃痛なら胃薬とか。
ワンチャンス、コロナで立たなくなったので、バイアグラ処方してもらうことは可能ですか?みたいな。
この時、痛み止めはもらっとくべきです。初心者が星6確定無料チケットもらうくらい重要です。

PCR検査
保健所とか今のところ家には来てないですが、定型文のメールとかうっとおしいです。
会社バレはしないと思います。
私は保険証出しましたが、連絡すら行ってないです。
2年前ならニュースになってたと思います。
簡易検査キットがあるので、怪しいがバレたくない。と思うのなら簡易検査キットです。
周りに黙って出勤して、体調不良起こしても、そのうちクラスターが発生、まず自分が原因とバレることはないと思います。
原因特定する難易度は嫁のスマホで浮気の証拠を見つけるくらいだと思います。
有給のないブラック企業で、仕事に穴をあけて減給対象になったり、皆勤手当がカットされるような会社で、生活の為に出勤せざるをえない
(実際、私はそちら側でダマで出勤するつもりでしたが、良心にやられました)場合、風邪とか下痢とか言っとけば問題なし。

陰性証明
無意味です。「先週、陰性だったんだよ。」と見せびらかしたがる方が結構おられますが、「検査した先週から本日に至る間」に感染している可能性があるので、『今感染してるのかどうか』を考えるとなんのアテにもならないです。
人と接する場では、なんの効力もないです。メモ検定10級と同等くらいだと思います。

金銭面
結構な速度で諭吉が飛びます。
冷えピタ、経口飲料水、テンガ、食料、マスク、除菌アルコール...etc
少しでもコスト削減するには、PCR検査陽性後で、役所、自治体の利用がおすすめです。
コロナパンフレットに載ってます。
(私は利用してませんが)
期間中、牛乳とか、弁当とか無料で配達してくれるそうです。イワオとトレーニングみたいなもんです。

その他ホテル暮らし療法とか言うVIPシステムも非日常と出会いがある可能性があるのでおすすめです。
(私は利用してませんが。)
入院も看護婦さんとのコミュニケーション次第では、手足のしびれマジックでお風呂で下半身を洗ってもらえるチャンスです。
(私は利用したいです)

不謹慎で無責任な発言多く気を悪くされる方もおられると思います。
なった側からすれば、これが現実です。
私は給料がちゃんと満額出ないと予想してます。
コロナに関する保険にも入ってないです。
生活の見通しはかなり悪いです。
金銭面は笑えないですが、思いのほか体調も悪くなく、笑い話できるだけまだマシなのでしょう。

なりたくてなる人なんてあまりいなと思うので、生暖かい干からびたファミチキを眺めるような目で流し読みしてくれたら幸いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2022-08-08 12:20:48
マッスルショットはほぼやっていませんが、いつもメモさんの投稿を楽しみに訪問しています。
コロナから復活しましたか?今は誰がかかってもおかしくないですね。お大事に~☺️
返信する
Unknown (robin-memo)
2022-08-08 15:31:47
まるちゃんさん

お久しぶりです(^^)
元気に生きておりますよー
マッスルショットはレジェンド親父のままですm(__)m
さりげなーく日記を書いてるような、相変わらず筆が進みませんm(__)m
返信する
Unknown (やっこ)
2022-09-19 16:58:08
ごめん うちの家族全員コロナになって保険金降りたからSwitch買ったわ
返信する

コメントを投稿