猛襲アビス ボス戦 クリアチャート

2016-05-18 22:45:53 | 猛襲 アビスマン
新ゴールドマンがいれば、絆枠を入れても楽勝ですm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アビスマン 参考画像

2016-02-16 16:37:56 | 猛襲 アビスマン
マックスラジアル移動距離
ネメシスは弱点ヒットでワンパン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

達成 アビスマン

2016-02-16 15:33:00 | 猛襲 アビスマン
必ず取れる超人で、ようやく勝てました。
勝因は、使用した全てのキャラ。

メンバーは
ニンジャ水
ロビン(コロシアム)
量産サタンクロス
将軍(フレンド枠)

ニンジャとロビンは先頭はどちらでもOK(ボス戦に影響が出る程度)

初手右下停止するように。左右気味に開始位置が良ければ、将軍の友情で鬼が一匹落ちます。
ロビンも左右振り。なるべくダメージを取りに行かない。
必殺犬を下に誘導
クラッシュマンの必殺にビビらず、最小限で抑える事が大事。
犬優先でダメージ取ってれば、自然と鬼も落ちてます。
ボスの必殺後、余裕があってもここでは溜めない。
牛丼待ちはあり。
将軍フィニッシュか2番手が将軍になるようにする方がステージ2が安定します。

ステージ2
グリムを落とさないと牛丼出なきゃ詰みです。
ロビンが必殺を食らっても、キラー持ちのラジアルの為、それほど軽減されません。
サンシャインの砂柱は反射が強制ストップ
全部の砂柱を貫通キャラで消してしまえば、サンシャインは動かなくなるので、溜めをするなら、初回からサンシャインにダメージを与えないようにし、上下左右の溜めの際、友情でジワジワ削りつつ溜めるイメージで。
ロープ接触してまで溜めない。
ニンジャとロビンでの友情でダメージを与えてしまうところは割り切る。

ステージ3
武道落としか雑魚落とし
サタンクロスからなら必殺で、雑魚優先
他キャラなら武道落とし。
特別溜めない。

ステージ4
サタンクロス開始は避ける
弱点ヒットなら、ネメシスは必殺一撃
次に必殺犬から落として、砂柱を全部消すように。
サンシャインは5ターンは動かないので、実質4ターンで砂柱をなくし、溜め。
ステージ2同様にサンシャインは最初からダメージを与えないようにしておき、溜め時の友情アタックでジワジワ削っていく。

ステージ5
サタンクロス必殺が理想。雑魚を優先で落とす。
将軍の必殺は状況判断が重要。
2ターン毎に必殺がくるので、早めに仮面を割るか、ピヨらせる。
ピヨらせるのと、攻撃力ダウンは併用しない。

その為、ニンジャ必殺→将軍という順番が理想。
(キャラ編成時にニンジャ二番手ならどちらからでもOK)
雑魚を落として、仮面が割れれば後は6ターンは余裕があるはずです。
ピヨりと攻撃力ダウン
弱点ヒットは無理に狙わず、動きとダメージを封じるのが重要です。
6ターンもあれば、ある程度削れますし、ロビンの必殺をどこかで挟むはずなので、現実的に落ちます。



序盤をラクするなら、マックスラジアル(木)もアリかなと思います。
後半がかなりツラくなり、順番と必殺を使うタイミングが変わります。

ラジアルパターン

フレンドもビビンバに変えて、ステージ1から溜め。

必殺スタートで

グリム落としを優先
左上ラジアルは画面中央より右側か下側にいれば当たらない。
サンシャイン残しの溜

サタンクロスで鬼落とし
武道を通常か必殺で落とす
貫通雑魚のみになれば、ロープ接触でのダメージはミスショット以外ないのと、固まらなければ耐えれるダメージです。


ネメシスを水属性の必殺
弱点ヒットならワンパン
ビビンバでの回復はロープ接触の事故を避ける、HP次第では必殺の方の犬をビビンバ必殺で落として回復、同じくサンシャイン残しで溜め(5ターン猶予あり)
HP次第では、ラジアルの友情でジワジワ犬落としもアリ。


サタンクロスで全体攻撃
ボスより、雑魚全滅を優先

4ターン以内に仮面割
割る為の必殺は惜しまない。

雑魚が少なければ、ラジアルで中央に寄せて、その後弱点ヒットを狙うのもあり。
ラジアルは属性不利なので、なるべく離れる。
反射で押し出して距離を取る。
後は回復さえしっかりしてれば、必殺一回耐えれればクリアです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

猛襲アビスマン ポイント

2016-01-30 23:48:56 | 猛襲 アビスマン
私は
ニンジャ
サーロビン
量産サタンクロス
新将軍(フレンド枠)
で挑んでます。
(ステージ1が安定する。ボス戦も仮面割から速攻で繋げていける)

※順番は候補が複数あります

サタンクロス20
サーロビン21
ニンジャ22
将軍
これは必殺が、一番早く打てる順番

いろいろと思案してますが、今のところこのどちらかで挑んでます。

反射の無力化の砂柱ですが、貫通で全部消してしまえば、サンシャインを無力化する事ができます。

開始位置から、動かさない事も可能で、元々固い事もあり、ニンジャやロビンの友情程度では、中々落ちません。
これを逆手に取って、将軍の電流ロープも使用しながら微々たる回復をしながら溜めます。
そして、次ステージから、どれだけダメージを抑えながら進めていくかです。



現在のルートとしては、ステージ3で、サタンクロスを左右で下から上に持って行き、鬼の全滅。
必要であれば、誰かが追加で必殺。

ステージ4は意外とネメシスが動きまくりとらえにくいので、先に私は仕留めて、どちらかのダルメシ横に将軍配置で一体落とし、残りは必殺
ネメシスは弱点ヒットならロビンでもニンジャでも一発です。
ニンジャ→通常当たり→将軍友情で2ターン(不確定)


サンシャイン残しで溜め

コツとしては、ロープが移動しないので、炎ロープの側を消す(ロビン)と電流側を消す(将軍、ニンジャ)に分けてやると、サンシャインを削りながら溜めができます。
倒さずの溜めは両方の耐性のある貫通以外不可能です。

ボス戦はまだ、成功していませんが、サタンクロスで左右のを全体気味に振って、雑魚を減らした方が断然ラクです。
左右振りで、仮面は割れる?と思いますが、雑魚から1ターンで2万オーバー食らう事もあり、雑魚処理後という流れが、今のところベストです。
私は角度のミスが多かったり、溜めをミスったりと、踏んだり蹴ったりです(笑)

仮面割りの後に、必殺発動前になったら将軍で弱体化+次ターンから将軍の友情でひたすら削るのみ。
当てれる時に弱点ヒット狙い。

このような状況に持って行く事が非常に難しいので、他に案があればお願いしますm(_ _)m
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

猛襲 アビスマン ステージ

2016-01-30 23:44:03 | 猛襲 アビスマン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加