すまねぇ兄弟

2020-03-30 23:04:48 | 日記とお知らせ
時事ネタは否定と肯定があるので触れなかった私です。

みなさんどうなんでしょう?
そうです。
コロナです。

私はたくさんの人に怒られるかもしれませんが、世の中はもう手遅れだと思います。

いろんな記事を見てます。
豚の可能性からいろいろと。

現在、世界で死者が3万人越えましたね。

世界で感染者は72万人を越えたそうです。
15万人は回復したそうです。

ざっくりと20人に一人は死ぬんです。

勝手な妄想ですが、皆さんは医者に行きましたか?

私は一度も行ってないし、自覚症状もなければ、マスクもしておりません。
もちろん、休みはパチンコです。
もちろん、マスクもしておりません。

感染してるんじゃないの?と言われたらわかりません。
少し離れたパチンコ屋で、出たそうです。
さすがに行くのを控える。ではなく、マスクしていこーっと。でした。
さすがに志村けんさんがお亡くなりになったことで、さすがの私もビビりました。
金持ってるだろうから、最先端医療で治療して。などと思ってました。
余計にビビりました。

自分が医者に確認にも行かず。。。

そう。
現在、日本で、検査、されてない方がどのくらいいるのでしょうか?

あくまで、私の妄想です。
感染者はもっといるんだと思います。
数百万人規模で。
すごく貧しい国では死者として数えられてもいないかもしれません。

これは先進国のみの病気ではないはずです。

不確定な情報で日本も世界もマスク不足や誤った情報で混乱。
これもめんどくさい話です。

ニュースがひたすらコロナコロナ。

私の手遅れだと言うのは、もっとたくさんの人が死ぬということ。
特効薬やワクチンができていないのだから、これは確実だと思います。

ワクチンができたとして、感染していない人に届くまでどのくらいかかるのでしょうか?

そして、感染後、陽性から陰性になり、再び陽性になるという事実もあります。

封鎖するのはもっと前段階だったということです。
小さな会社ですら、責任転嫁の日常の世の中ですから、国会レベルになれば、より慎重に審議を重ねて、誰の責任だ、手遅れになってから、あれやこれやと。
それでも人は生き抜くことでしょう。

いろいろと話がそれましたね。

妄想をまとめます。
現在、世界規模で手遅れの状況で、世界のカウントされてる感染者以上の感染者がいるということ。死者も同じくです。

しかし、回復された方というのが15万人いるという事。
感染者70万人中15万です。

再発の恐れはありますが、人の自然治癒なのでしょうか?

カウントされていない感染者の数、無症状の方は何倍もいると思うんです。
数百万単位で。
そして、無症状のままの方もいると思うんです。
たぶん、世の中は手遅れだけど大丈夫。
自分は大丈夫かどうかわからないけど、世界規模で見れば、大丈夫な人はたくさんいる。自分もその大丈夫な側でありたい。

すいません。
職にしてもそうですし、これから、間違いなく来る、不景気が不安になったので、珍しく筆が進みました。

ほんとに珍しく、健康面でも不安になりました。
みなさん大丈夫ですか?

私の会社では、マスク着用が、先週からなんちゃって義務化しました。
もし、会社から感染者が出たら、営業停止になるとのことで。
誰の責任。というのを作る為でしょう。
そして、親切なメッセージが来ました。
マスク買えないなら作りなさい。
YouTubeで見つけました。とクッキングペーパーで作るマスクを紹介されました。
それってさ。軽くウイルス通すでしょ。ソレ。ほとんど気持ちの予防では?
と70度くらい首を傾けながら、思いました。
会社はちゃんと指導、指示を出してました。という証拠を作りたかったんでしょう。
直近まで無関心だった会社が動いたんだから驚きです。

私は子供たちと元気に過ごしております。
皆さんもまた、ここで会いましょう。
ウイルス感染の知識はありませんが、おしっこした後は手を洗いましょう。
基本です。
ちんちん持つ人は洗ってください。
私はノーハンドの左曲がりのダンディーなので、あまり手を洗わないです。
手を洗うのは仕事終わった後、出掛けた後、何か食べるとき、作るとき、たぶん、人より手は洗う方だと思いますが、ノーハンドでおしっこするので、洗いません。
人前と女の子の前ではエチケットとして、手を濡らして帰ってきます。
皆さん
とにかく手を洗いましょう。

お気を悪くされた方。すいません。

お久しぶりのロビンメモでしたm(__)m


ゴールドマン

2020-03-09 23:06:44 | 日記とお知らせ
なんたら牧師さんが、昔に言いました。
ゴールドマン免許がどうたらこうたらと。

私もついにゴールドマン免許が剥奪されてしまいました。

すいません。
信号無視でも、わき見でも、ましてや携帯電話でもありません。

おばあちゃんをひきかけてしまいました。

正直当たらなくて良かった。
ビビりました。

と、その先に香港警察ではなく、日本の警察が見ておったのです。
というか、隠れてたの?

歩行妨害で2点。
初の違反で、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。

なんか、新しい5王子の激襲やら、限界突破は画像あげてませんが、クリアしてますよー