猛襲 万太郎 攻略ポイント

2015-10-09 22:18:42 | 猛襲 キン肉万太郎
たまには個人的な意見オンリーでの記事でいきたいと思いますm(_ _)m

ソロ、マルチ共通として、アシュラマンを連れて行くなら、ステージ3がきつくなりやすいです。

個人的にステージ2と3が難所になりやすいのではないかと(^^;)

それではオススメトップ3

ブロッケンJr.(木)
ロウ除去は便利だけど、反射なので注意。

闇牛
常に貯めてればごり押しでクリア可能
ラストのみ属性不利の為、早期決着でないと、必殺以外で削られて終わる可能性大

バリアフリーマン
今回ダブルアビリティとなった為、少しは株があがりました。
(というか、今回の強化でネプキンにも一応参加できるようになりました)
※使う使わないは別として(^^;)

上記2キャラは苦手なステージがなく、属性に左右される程度ではないでしょうか?
バリアフリーマンは見た目がアレなのと、ステージ123ときついイメージです。

メインアタッカーナンバーワン
やはりアシュラマンは入手のしやすさ、キラー、きついのはステージ3だけで、他は属性不利なステージのみ。
友情の不発がつらいところですが、メインアタッカーとしてのポジションではないでしょうか?

攻略しやすいデッキ
アシュラマン
闇牛
闇牛
ブロッケンJr.(木)

ステージ2から貯めて行けば、とても簡単なはずです。
ステージ3
闇牛必殺
ステージ4
闇牛必殺
ステージ5
闇牛必殺
ステージ6
必殺×4
で4や5で必殺を使わなければ、スピードクリアも楽勝かと思われますm(_ _)m

というか、今回の猛襲はそこまで、凝った作戦を考える必要もなく、無難にオールアシュラマンでステージ3さえクリアできれば、後はなんとかなるっぽいです。

オールアシュラマンやアシュラマン×3の場合、スピードクリアを無視し、ステージ2で貯めて、ステージ3を必殺で対応すれば、それ程難しくないと思います。

他キャラで連れてはみたものの・・・
使えそうなのは
限界突破キッド
通常ケビン(今回はワンパン可能なのか?)
ボーンコールド(追加アビリティ次第)
位置調整さえしっかりしてれば、この3キャラも十分使えます。
共通の欠点としては、ロープ耐性がないこと。
ボーン以外はキラーを食らう事でしょうか。

次回攻略は絆枠を入れて攻めてみたいと思うので、イリューヒンかスカーフェイスあたりを先頭にしてみようかと思いました。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-MAC)
2015-10-09 23:00:42
ケビンの必殺は、弱点外で12万超のダメージでした(^^;

2ラウンドは、開始時に下の方に位置調整できていれば、再生アシュラの友情などで、マックスマンと装束は十分削れる印象です。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-10-10 00:01:08
K-MACさん
12万だと、道中を考えると、ボス戦以外は攻撃力の高い反射キャラというだけなので、はずすべきですかね(^^;)
ステージ3のボーンを瞬殺くらいしか、道中の仕事が思いつきません(つд`)
検証せずに助かりましたm(_ _)m
返信する
Unknown (まりも太郎)
2015-10-11 00:05:47
ケビンの必殺で25万与えられますがワンパンではなかったです。ケビン、木アシュラ×3でとりあえず勝てます。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-10-11 03:38:35
まりも様
レポート助かりますm(_ _)m
ワンパンは不可能であれば、バスター3発の方あ安定っぽいですね(^^;)
返信する
Unknown (K-MAC)
2015-10-12 20:32:04
有刺鉄線耐性持ちの絆枠となると、イリューヒンか闇サンシャインが思い付きますが、イリューヒンだと敵にキラー持ちがいるので、闇サンシャインの方が安定するかもしれませんね(^^)

と言うわけで、21時から闇サンシャインの絆上げに勤しみます(笑)
目標は今日中に絆MAXです!
返信する
Unknown (K-MAC)
2015-10-12 20:35:46
と思ったら、ボスの万太郎が光属性なので、闇サンシャインだと属性不利になってしまいますね(^^;

最近の猛襲はドロップ率が低い気がするので、何とか絆枠は入れたいところです(^^)
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-10-12 21:08:14
確かにドロップと報酬は悪くなったと思います。
クリトロもなかなか出ない(つд`)

闇サンシャインは短期決戦だし悪くないと思いますよ(^^)
返信する

コメントを投稿