たまには個人的な意見オンリーでの記事でいきたいと思いますm(_ _)m
ソロ、マルチ共通として、アシュラマンを連れて行くなら、ステージ3がきつくなりやすいです。
個人的にステージ2と3が難所になりやすいのではないかと(^^;)
それではオススメトップ3
ブロッケンJr.(木)
ロウ除去は便利だけど、反射なので注意。
闇牛
常に貯めてればごり押しでクリア可能
ラストのみ属性不利の為、早期決着でないと、必殺以外で削られて終わる可能性大
バリアフリーマン
今回ダブルアビリティとなった為、少しは株があがりました。
(というか、今回の強化でネプキンにも一応参加できるようになりました)
※使う使わないは別として(^^;)
上記2キャラは苦手なステージがなく、属性に左右される程度ではないでしょうか?
バリアフリーマンは見た目がアレなのと、ステージ123ときついイメージです。
メインアタッカーナンバーワン
やはりアシュラマンは入手のしやすさ、キラー、きついのはステージ3だけで、他は属性不利なステージのみ。
友情の不発がつらいところですが、メインアタッカーとしてのポジションではないでしょうか?
攻略しやすいデッキ
アシュラマン
闇牛
闇牛
ブロッケンJr.(木)
ステージ2から貯めて行けば、とても簡単なはずです。
ステージ3
闇牛必殺
ステージ4
闇牛必殺
ステージ5
闇牛必殺
ステージ6
必殺×4
で4や5で必殺を使わなければ、スピードクリアも楽勝かと思われますm(_ _)m
というか、今回の猛襲はそこまで、凝った作戦を考える必要もなく、無難にオールアシュラマンでステージ3さえクリアできれば、後はなんとかなるっぽいです。
オールアシュラマンやアシュラマン×3の場合、スピードクリアを無視し、ステージ2で貯めて、ステージ3を必殺で対応すれば、それ程難しくないと思います。
他キャラで連れてはみたものの・・・
使えそうなのは
限界突破キッド
通常ケビン(今回はワンパン可能なのか?)
ボーンコールド(追加アビリティ次第)
位置調整さえしっかりしてれば、この3キャラも十分使えます。
共通の欠点としては、ロープ耐性がないこと。
ボーン以外はキラーを食らう事でしょうか。
次回攻略は絆枠を入れて攻めてみたいと思うので、イリューヒンかスカーフェイスあたりを先頭にしてみようかと思いました。
ソロ、マルチ共通として、アシュラマンを連れて行くなら、ステージ3がきつくなりやすいです。
個人的にステージ2と3が難所になりやすいのではないかと(^^;)
それではオススメトップ3
ブロッケンJr.(木)
ロウ除去は便利だけど、反射なので注意。
闇牛
常に貯めてればごり押しでクリア可能
ラストのみ属性不利の為、早期決着でないと、必殺以外で削られて終わる可能性大
バリアフリーマン
今回ダブルアビリティとなった為、少しは株があがりました。
(というか、今回の強化でネプキンにも一応参加できるようになりました)
※使う使わないは別として(^^;)
上記2キャラは苦手なステージがなく、属性に左右される程度ではないでしょうか?
バリアフリーマンは見た目がアレなのと、ステージ123ときついイメージです。
メインアタッカーナンバーワン
やはりアシュラマンは入手のしやすさ、キラー、きついのはステージ3だけで、他は属性不利なステージのみ。
友情の不発がつらいところですが、メインアタッカーとしてのポジションではないでしょうか?
攻略しやすいデッキ
アシュラマン
闇牛
闇牛
ブロッケンJr.(木)
ステージ2から貯めて行けば、とても簡単なはずです。
ステージ3
闇牛必殺
ステージ4
闇牛必殺
ステージ5
闇牛必殺
ステージ6
必殺×4
で4や5で必殺を使わなければ、スピードクリアも楽勝かと思われますm(_ _)m
というか、今回の猛襲はそこまで、凝った作戦を考える必要もなく、無難にオールアシュラマンでステージ3さえクリアできれば、後はなんとかなるっぽいです。
オールアシュラマンやアシュラマン×3の場合、スピードクリアを無視し、ステージ2で貯めて、ステージ3を必殺で対応すれば、それ程難しくないと思います。
他キャラで連れてはみたものの・・・
使えそうなのは
限界突破キッド
通常ケビン(今回はワンパン可能なのか?)
ボーンコールド(追加アビリティ次第)
位置調整さえしっかりしてれば、この3キャラも十分使えます。
共通の欠点としては、ロープ耐性がないこと。
ボーン以外はキラーを食らう事でしょうか。
次回攻略は絆枠を入れて攻めてみたいと思うので、イリューヒンかスカーフェイスあたりを先頭にしてみようかと思いました。
クリトロもなかなか出ない(つд`)
闇サンシャインは短期決戦だし悪くないと思いますよ(^^)
最近の猛襲はドロップ率が低い気がするので、何とか絆枠は入れたいところです(^^)
と言うわけで、21時から闇サンシャインの絆上げに勤しみます(笑)
目標は今日中に絆MAXです!
レポート助かりますm(_ _)m
ワンパンは不可能であれば、バスター3発の方あ安定っぽいですね(^^;)
12万だと、道中を考えると、ボス戦以外は攻撃力の高い反射キャラというだけなので、はずすべきですかね(^^;)
ステージ3のボーンを瞬殺くらいしか、道中の仕事が思いつきません(つд`)
検証せずに助かりましたm(_ _)m
2ラウンドは、開始時に下の方に位置調整できていれば、再生アシュラの友情などで、マックスマンと装束は十分削れる印象です。