フェニックスの悩み

2016-01-31 21:04:23 | 日記とお知らせ
昨日、やすあきさんの猛襲スグル2体をヒントに私は猛襲マリポ2体+スグルで挑んでみました。

現状の必ず取れる超人で、必殺出し惜しみ無しでも、すでにステージ4がきつく、ステージ3はブロッケン残しで確実溜めれる事がわかりました(^^;)

しかし、これはマリポじゃなくても溜めれるという事で、全体攻撃ができて・・・


うーん。もう少し修行しますm(_ _)m
奇跡を活かせませんでした(^^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運だのみ (ソアラ)
2016-01-31 22:09:24
フェニックス。

火ネプ、火アタル、水サタンクロス、フレ光キン肉マンで何度かチャレンジしました。

鬼門はやはり、5R。
5Rまでにとにかく必殺貯め。

何度か死亡。

皆、貯め成功でいざ、勝負!

サタンクロスで2体にダメージを与え、キン肉マンかネプのどちらかの必殺を残しアタル必殺でクリアする方法を試しました。

2回成功するも6Rでの必殺貯めが上手くいかず、ファイナル突入するもダメでした。

牛丼が全くでず、イライラなつのるばかり!

クリア、ドロップした人は凄いですね!
返信する
Unknown (やすあき)
2016-01-31 22:10:14
前回は奇跡の様でした(笑)
今回も5Rでマンモスを落とした後に特盛牛丼が出てほぼ体力全快だったのですが、ロビンの必殺でアッサリとやられました。

今回マルチでも入ってみて思ったことは、最適正はネプチューンかなと。次点で光スグルといったところでしょうか。
ネプはキラーだけじゃなく属性も良いし、アビも悪くなく2体いれば中ボスは楽勝な感じです。

どっちか1体もっていればマルチで募集したいところですが、肝心の玉が1個しかないので手詰まりです(笑)

必ず取れる超人でのクリアは無理だと思います。ってことは我々にはかなり厳しいですね(笑)
返信する
Unknown (GoGoマッソー)
2016-01-31 22:30:01
アタル、ネプチューン、ネプチューン、ディフェンドキン肉マンでなんとか最終までたどり着き、即効でキン肉属の大将達にフルボッコされました。
最終はフェニックスを狙うより他から倒した方がいいと思いました。
なぜなら3ターンくらいから一斉に必殺を打ってくるからです。運悪くメフィストパンチを2体もくらいました。敵の当たり判定良すぎやろ!
5Rで必殺を使いたいところを抑えてボス戦に備えれたら楽な気がします。
やすあきさんの言う通りネプチューンがキーななるでしょうね。
ロビンメモさん諦めずにクリアがんばって下さい。最強デッキでも初盤で負けることも多々あります。良いショット、立ち位置、運、これで勝てますよ。
だってロビンメモなんですよ。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2016-01-31 22:35:12
私は現在挑戦中です(^^;)

必ず取れる超人
+ネプチューンで、挑んでますが、ダメージ量に対して1ステージの回復量の釣り合いが取れませんね(^^;)

とりあえず、マンモス&ロビンのところまでのルートは思いつきましたが、その後が厳しいです。
マリポでダメージを抑えつつ、反射のめり込みでダメージを取って、ステージ4から必殺を小出ししていく。

水ロビンを連れて行ければもう少し幅は広がりそうです。

現実、ステージ1~4まで、ロビンを連れては乗り切れないので、(サーロビンでも結局同じ)旧猛襲のように適性キャラが出てくるまで、待つしかなさそうです。

その内、今までやってきたプレイヤー殺しの星7とか出てきそうで、そうなったらさすがに辞めます(笑)
返信する
Unknown (ツムツム)
2016-01-31 22:38:45
私も本業のツムツムに戻る時が来たかと(^_^;)全くクリア出来る気がしません(^_^;)
返信する
Unknown (GoGoマッソー)
2016-01-31 23:04:36
私はR5のロビンとマンモスはマンモスの方がダメージが痛いので全力でマンモスを倒します。
両方狙うと必ずと言っていいほど両方から必殺をくらいます。
ディフェンドキン肉マン、アタルでマンモスの絆創膏に必殺を当ててもHPが5ミリ程が残ります。
ほんまやらし~わ。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2016-01-31 23:07:33
ツムツムさん
もう少し待ちましょう(笑)
ゴールドマンの時のターボみたいなのが出るかもしれません(^^;)

マッソーさん
たまたま、ワンチャンスあって決めましたが、しくった!!!という、結果になりました(^^;)
返信する
Unknown (現し世は夢男)
2016-01-31 23:25:05
どうも元純イルミナティの現し世は夢男です!
今日はプレイする時間がなくフェニックス出来ませんでした(T_T)
結構皆さんの攻略が進んでてビックリです!
ロビンメモさん頑張って下さい!(U+E51U+2022U+300U+3142U+2022U+301)U+648U+2727
返信する

コメントを投稿