STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

金田さんの話>(;・∀・)ノ【天空の城ラピュタ】

2010年11月09日 | ■ (;・∀・)ノ【漫画・アニメ】
金田さんは根っからのエンターテイナーなので、いつも最後に笑いが来るような構成で鉄板ネタのように完成された話題を持っていた。 「亀さん(亀垣一)のマッハアタッカー」を始め、明らかに複数のヒトを楽しませた結果、洗練された・・・w  この話も同じ匂いがした。

ラピュタの時、宮さん(宮崎 駿)がアタマをヒネりながら近くにいた人に問い掛けた。

「コレ、金田くんが描いて来たんだけど、いったい何だろうね?」(宮崎 駿)

見るとシータの胸に岩石がヒモで括られたカットで誰も判らない。

「さぁ? 何でしょう?」 「ちょっと聞いて来ます!」

というわけで、金田さんの処へ来て「コレ何ですか?」と聞かれたそうで、金田さんが一言。

「飛行石!」(金田伊功)

と答えたそうです!w>(;・∀・)ノ

ちなみに宮さんは・・・

「アチャー、やっぱりそうか・・・」とアタマを抱えたとの事。

金田さん曰く、シータの胸に飛行石って指定があったんだけど、設定がなかったので

「飛行石って言うんだから、石だろうな・・・」(金田伊功)

ってヒモの先に岩石を作画したと・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (衛星 ◆ocsRGN29kGx9)
2010-11-11 03:27:55
>※ブログも画像フォルダも全部画像が表示されなくなったのはgooブログのトラブルか何か?

それはちょっとショックなので是非問い合わせて下さい;;
返信する
DNS変更依頼完了 (ロバくん)
2010-11-11 20:04:50
原因は不明との事ですが、とりあえず復旧しました!
返信する

コメントを投稿