STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

台風一過!>(;・∀・)ノ

2004年10月21日 | ■ (;・∀・)ノ
(;③月③)<「止めろ、ライダーマン!」

(;@V@)<「さらばだV3、後を頼むぞ! プルトン爆弾は安全な場所で爆発させてやる…」

ライダーマンこと結城丈二(ゆうき・じょうじ)は、東京へ向けられ発射されるプルトンロケットに乗り込み、自らの命と引き換えに地球を救い大気圏に散った!

(;@V@)<「結城丈二、ライダーマンの最期をみろ!」

その自己犠牲の精神に対し感謝をこめて、仮面ライダーV3こと風見志郎(かざみ・しろう)は「仮面ライダー4号」の名前を送った!

(;③月③)<「ライダーマン、よくやってくれた。君は人類を守った!」

(;③月③)<「君は英雄だ…」

「俺は、君に仮面ライダー4号の名を送るぞ!!!」>(;③月③)ノ

(ノ_<。)うっうっうっ

台風23号の次は24号かよ・・・_l ̄l○

諸行無常、諸法無我、涅槃寂静から成る三法印、これが仏教における現世の捉え方である。

諸法無我は、「この世にあるものは、すべて何処かで関係があり、互いに依存しあっていて、決して「我」が孤立しているのではない。」という事を示す。

大辞林に「あらゆる事物には、永遠・不変な本性である我(が)がないということ。」とあるように、そもそもあらゆるものに名前などなく、歴史を見ても判るように正邪は簡単に入れ替わる。

ウチの近所も子供の頃には、いつも植田川が氾濫して台風の度に大変な目にあったが、名古屋市の清掃事業あっせん収賄罪で逮捕・起訴された元市会議員の渡辺アキラ氏の頑張りのおかげで整備され、今でも感謝の言葉を聞く事があっても、悪いというヒトは見た事がない。 

逆に、福祉だの、バリアフリーだの、グローバルデザインだのと見てくれのいい事ばかり並べ立て、水が流れ易い「水害に弱い」都市整備をした場所は、街中で冠水が起こり災害が拡大しているのが滑稽だ。

弱肉強食や弱者同士がキズを舐め合う社会も間違っているが、弱者が大手を振って強者を叩く社会も問題があると思う。

未だに、少し川の上流へ行くと、土が剥き出しの場所もあるのだが、路上駐車をされないようにバリケードや、交互に植木を施した道路、オブジェを設置と違う方向に向かっているのを見ていると不安が募る!

嵐が去るのは、まだまだ先らしい!>(;・∀・)ノ

台風の目と思われる写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001
第51話「ライダー4号は君だ!!」
http://homepage3.nifty.com/noripa/episode/s51.html
諸法無我
http://www.tees.ne.jp/~chok/ohanasi/osie/mu.html

 ヒツジの皮を被った大自然が猛威を振った!>(;・∀・)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿