STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

香港映画「フル・ブラッド(花旗少林)」

2005年04月18日 | ■ (;・∀・)ノ【映画・テレビ】
CIAの諜報員チャン(チョウ・ユンファ)が中国の至宝を奪取すべく、単身中国に渡り中国情報局のトン・リン(シン・ハン)と接触し、少林寺に身を隠す。

ある夜、少林寺に幽閉されている不思議な能力を持つ少女シウチン(ン・シンリン)と出会い、お互いに魅かれ合ったり、超能力で頭に花を咲かせたり、手をデカくされ喜んだり、空を飛んだり、野球をしたり、町に出て娼婦を改心させたり、使命そっちのけでやりたい放題っ! "中国の至宝"はどうなったんじゃい!

ネタバレでスマソだが、実はシウチンの超能力こそが中国の至宝と呼ぶに相応しいものであったが、彼女を狙っているのはCIAだけでなかった!

で、急転直下・・・

この映画の凄いのは、バラバラになってたストーリーがいきなりラストに向けて収束する様で、「ヤパーリ香港映画は、脚本ないな!」と思うのも束の間、気持ち良い程にエンディングに向かって突き進んで逝く!
「狙ってないよな!」 計算して撮ったなら凄いとしか(・∀・)イイようがない!

観終った後、「世の中に本当に悪い人はいないんじゃないか!」と感じさせてくれるマターリ感がどえりゃ~ぁ(・∀・)イイ!

「人生は風鈴に似ている!」と意味有り気な方丈の言葉も、ラストに繋がる。

チョウ・ユンファの前作「フル・コンタクト」もあり、日本語タイトル「フル・ブラッド(純粋)」と付けられたのだろうが、その名の通り素朴で「純粋」な愛に、劇中の悪者同様に知らず知らずの内に、頬が濡れている事に気付くのでつ! 男が素直に涙する映画。

香港幕の内弁当映画とは、よく言ったものだ!>(;・∀・)ノ【オススメ映画】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 21:23:30
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿