STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【赤外線コントロール】ムシハカセ・ワールドバトルビートル

2005年04月16日 | ■ (;・∀・)ノ【玩具・グッズ】
子供の頃、夏の風物詩と言えば「オバケ」と「昆虫」で、バンダイ(旧バンザイマーク)のプラモデル(モーターライズ)のミヤマクワガタには別売りのゼネコン(玩具模型用の発電機)をセット出来るように設計してあったので、通常はオミットされる回路を組み込みグリグリ回して発電して遊んだりした。

モーターライズのクワガタムシはケバケバした足同士が時々引っ掛かったりして止まったり、中足が取れたりしたが、中々良いアイテムだった今も思う。 小さい頃はアリを見ても泣いたそうだが、小学校の頃はクワガタムシ、カブトムシが好きで母方の実家、九州熊本までカブトムシとクワガタムシを獲りに行ったりした。 近所の子供に20円とか30円とか、お小遣いを渡すと色んな処から獲って来てくれて、何個も持って行った虫かごにいっぱいカブトムシとクワガタムシを持って帰った。 電車の中で知らないオジさんから「石割(イシワリ)クワガタ」(オオクワガタ?)と教えられたクワガタが大のお気に入りで、木の穴に逃げ込んだのをノコギリで切って捕獲してもらったものだった! 石も割るので、イシワリクワガタと方言で呼ばれていたそうで、子供の頃から時代背景やスペックにハマる傾向にあったな漏れ・・・

最近のゲーセンのプライズは凄いぞ!

とりあえず、保存用と遊び用&予備をゲット!>(;・∀・)ノ

ヤフーに出てたものも試しにを入札したけど、開始価格100円と350円×2ですべて落札! ゲーセンでも、毎日2~3匹捕獲しつつコツコツと10個オーバーした時点で店員に「メチャメチャ旨いですね!」とイヤミを言われた! このロボはかなりのオススメ品!

赤外線(5メートル)で前進・後退・右旋回・左旋回・アゴの上下運動・アゴの開閉運動・スピードアップに目も赤く光るのでつ! しいてあげれば、アゴのチカラが弱いのと、裏側が四角いのは何とかしてもらいたいものだが、コストを考えれば仕方が無い事だとオモタ! バンダイのプラモデル「ミヤマクワガタ」とほぼ同スケール!

カッコイイよぉ、僕のギラファノコギリクワガタ! >(;・∀・)=3 ハァハァ

 ↓赤外線コントロールで互いに闘わせたり出来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿