俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

ホタルノヒカリ

2007年07月17日 03時13分26秒 | 写真
ホタルノヒカリを求めて、いざ!



神戸空港へやってきて。




まさか、飛行機に乗って?




そう本気で、ドラマ本放送の翌日、私は羽田に飛び立った。






まずはここが見てみたかった(^^)。






エンディングのテロップに出たビルの名前を調べて、正解。






このへんも、分かりやすい標識が出ていたので、ほぼドンビシャ(^^)。






ここも上と同じ場所。




浜松町駅で発見。本当は正面からアップで撮りたかったのだが、これでも回りの視線が痛かった(^^;。




実は、このためだけに来たわけじゃなくて、単なる日帰り東京出張(^^;。
普段は新幹線を使うのだが、今回は仕事前と仕事後の時間を増やすために飛行機をチョイス!
でも伊丹便は新幹線よりも高いので、スカイマークの神戸便を。片道1万円(^^)。
それでもメインはもちろん仕事なので、余分な時間はほとんどなし。




そうはいっても仕事だけじゃ面白くないので、浜松町近くの忘れられないラーメン屋を訪ねると・・・、改装のため営業休止中・・・。




しかたなく、近所の東麺房というお店へ。
塩ラーメンを注文。これはこれでまあまあおいしかった(^^;。



夜、10時の三宮駅前。

早朝から動いているので普通だったらぐったりしているところだが、
今日はとても嬉しいことがあった。

西方向からの空便で羽田に行く便はだいたい松崎の上空を通過するのだが、
この日は天候が悪く、というか伊豆上空のあたりはだいたい雲がかかっていて
未だにお目にかかったことがない(T_T)。

でもこの日はだんだん高度を落としてきた頃に伊豆大島を発見、久々に見ることが出来た陸地を窓から張り付いて見ていたら、しばらくすると目の前に現れたのは館山!沖ノ島も海自の基地も館山の海岸の地理は脳裏に焼き付いているのですぐに分かる(^^)。

ということはもしかしてあの向こうには・・・、見えた!夢島だ!

館山上空をこんなにはっきりと分かる形で通過したことは初めてだったので、本当に運がいい(^^)。いろんな角度から夢島をウォッチングしてきたが、まさか偶然ではあるがソラから眺めることが出来るとは思ってもみなかった。シートベルトのサインが出た後だったので写真は撮れないと思っていたのに、その後のアナウンスでまだあのタイミングはデジカメでも写真が撮れたことが判明!今度こそは(^^)。



※写真 全てFUJI FILM FinePix50i

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いしたかったです。(ノ_・。) (はーちゃん)
2007-07-17 13:22:10
出張のついでにロケ地巡りをするなんて、さすがにroadraceさんですね。

ロケ地が東京みたいなので、わたしたちは行こうと思えばいつでも行けるのですが、なかなかその時間がありません・・・。

ここはひとつroadraceさんの記事に頼ることにしましょう。

東京に来ているのなら、わずかな時間でもお会いしたかったですね。

まあ、いずれまた、松崎でゆっくりとお城の話でもしましょう。
返信する
そういう事だったのですね(^^) (ふなむし)
2007-07-17 23:31:54
roadraceさん こんばんは~(^^)

虎馬さんの所での件はこういう事だったのですね

納得です 安心しました(何かあったのかと。。)

ホタルノヒカリロケ地めぐり一番のりじゃないですか

相変わらずピッタンコの検証 素晴らしいです~

「忘れられないラーメン屋」とは、気になります。。

来週は私も都内へ泊まりの出張が決まりましたので、それまでに改装が終わってないかなぁ~ 

返信する
Unknown (虎馬)
2007-07-18 23:34:52
まさか、神戸人に青山ロケ地を抜かれるとは!

J と青山一丁目あたりだよねーと話してたんですが、

恐れ入りました!!

本ちゃんのお仕事はどうでしたか?

まあ、深くは聞くまい^^;


今度は必ず 夢島航空写真頼みますよ!!!


・・・第2夜も かなりおもろかったですね^^/
返信する
Unknown (roadrace)
2007-07-19 05:19:49
●はーちゃん
たまの出張でタイミングが良すぎました(^^;。
あまりにもドラマが面白かったので、終わったら即下調べをやってました。
近くに住んでるといつでも行けると思って意外と足が遠のいたりするもんです。というか普通はこういうとこ行かないですよね(^^;。

そう、ほんとはみなさんとお会いする時間がとれたら嬉しいんですが、ま、それは松崎で(^^)。

●ふなむしさん
そうなんです。お騒がせしました(^^;。
ホタルノヒカリ、とっても楽しいドラマでワクワクしています。
狙ったロケ地もピシャリ正解で気持ちが良かったです。

この浜松町のラーメン屋さん、とろける角煮が忘れられなくて(^^;。
単に食い意地が張っていて、記憶の引き出しが開きっぱなしなんです。

泊まりの出張っていいですよね~。
私の所は経費削減でゼロになってしまいました・・・。

●虎馬さん
神戸人と言ってくれるとちょっと嬉しいですが、私は西宮人です(^^;。
ここは「青山通り」と分かりやすい看板もありましたし、初級クラスだと思います。大崎も青山も私にとっては初めての場所ばっかりです。

本ちゃんの仕事はもちろんいつも真面目にキッチリっすよ(^^;。

また今年中には1~2回は出張があるので、今からソラ便で決まりです!

今夜の第二夜、最高に笑えました(^^)。
傑作の予感がします!
返信する
安心したよ~ (Nob)
2007-07-19 17:27:11
roadraceさん ホッとしました(^^;)
本当に安心したという方が正しいかな(笑)
こういうことだったんですね~
虎馬さんのところでコメントを見てからは謎が深まるばかりで
私は別の件ですご~く心配をしていて落ち着きませんでしたよ(^^;)

でも、roadraceさんらしいというか敬服します!!
相変わらずドンピシャのアングルのロケ地レポの写真の数々
本当にお見事です(^o^)v 嬉しいですね~
どうもありがとうございますm(_ _)m

PS:会いたかった・・・それが残念(^^;)
返信する
Unknown (roadrace)
2007-07-21 02:47:25
え?Nobさん、別の件って?
なんだかお騒がせしてしまってすみませんでした(^^;。
最近ちょっとネットがお留守になりがちですが、大丈夫です。そこそこ元気にやっとります(^^)。

ロケ地も本当はもっと自然の多い所だといろいろと癒される面もあるのですが、ま、たまにはこういう所もいいですよね。なによりドラマが最高でしたから、そのままのテンションで廻ってきました(^^;。

東京出張、休みが絡ませられれば、本当はNobさんの所に遊びに行きたいなあなんて前回も思ってはいたのですが、なかなかそうはうまくいきません(^^;。日帰りはなんだかあっという間で終わってしまってつまんないです(^^;。
返信する
早とちりです(^^;) (Nob)
2007-07-21 11:38:22
roadraceさん 別の件ですが・・・早とちりです(^^;)

この前の台風 九州地方の被害が大きかったでしょ?
たまたまテレビで熊本の様子が流れていたんです。
「roadraceさんの実家大丈夫だろうか?」
なんてちょっと心配したりして、
別件で出したメールの返事がたまたま遅かったでしょう?
それで、てっきり熊本に帰ったんだなんて思っていました(^^;)

でも、虎馬さんのところで夢島を偶然見たとか・・・
あれ?どうなっているんだ?なんて
ひとりで悩んでいました(笑)
とにかくよかったです!

東京にお越しの際は是非寄ってください^^
狭い我が家ですが大歓迎ですよ!
私の部屋で一緒に寝ましょう(笑)
返信する
Unknown (roadrace)
2007-07-23 01:58:45
もうNobさんってば(^^)。
まさか私の地元の心配をいて頂いていたとは、もう恐縮ですm(_ _)m。
最近は大雨続きで、熊本が連日テレビをにぎわせていましたから確かに心配でした。幸い台風のほうはやや東にそれたので、熊本はそれほどの被害が出なかったようです。鹿児島、宮崎は大変だったようですが、九州も東を通るか西を通るかで山を隔てて天と地ほどの違いが出ます。
ご心配をおかけしました。また熊本には連絡してみます(^^)。
たぶん大丈夫だったと思います(^^;。

飛行機の窓からは、本当に偶然に、突然に夢島を見れてしまってちょっと興奮してました。お騒がせしました。

Nobさんの新居に一度遊びに行ってみたいな~(^^;。
お言葉に甘えます。機会があれば是非おじゃまさせてください(^^)。
返信する