俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

2006年の思い出

2007年01月10日 01時42分53秒 | オートバイ

2006年の思い出。
それはもちろんこのブログを抜きにしては語ることは出来ない。

そしてこのスズキ、スカイウェイブとの出会った記念すべき年でもある(^^)。
オートバイで走る楽しさを再確認させてくれた、私にとって素晴らしいバイクだ。

少なくとも1年以上前は、ギアの付いてないバイクなんてわざわざ乗る意味がないなんて思ってた自分がウソみたい(^^;。



2006/08/07 13:04 MINOLTA AF50mm F1.4 ISO100 F4 1/1250

楽しいたくさんの思い出が出来た2006年だったが、写真でどれか1つを選ぶとしたら。それがこの写真。念願の伊豆松崎へのスカブーでのツーリング。その途中、伊豆スカイラインから見た富士山をバックに撮った写真が結構お気に入り(^^)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですよ。(^-^) (はーちゃん)
2007-01-10 12:13:19
この写真、バイクに乗れないわたしが見てもカッコいいし、本当に素晴らしい写真だと思います。

季節は夏ですか?(^O^)/
緑萌える中の雄大な富士山をバックにするなんて最高ですね。ヽ(゜◇゜ )ノ
爽やかな風が頬に当たりそうです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

/face_heart/}
返信する
羨ましいです (Nob)
2007-01-10 19:35:55
原チャリにしか乗ったことのない自分には羨ましい限りです^^
風との一体感など車じゃ絶対に体験できないですよね。
roadraceさんが選んだお気に入りの一枚だけあって、この写真いいよね~
スカブーへの愛をいっぱい感じます^^
そのうち立川へでも遊びに来ますか?
我が町もいいところがいっぱいありますよ^^
そのうち我が家にも御招待しますね(笑)
返信する
Unknown (blue-berry)
2007-01-10 21:24:28
お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます! 

それにしても素敵な写真ですね~ 写真のことが分からない自分でも、この写真は素晴らしいって感じました
自分もスカブでこんな素敵な写真撮れるように頑張らなきゃ!

では、今年も素敵な写真とブログを楽しみにしております。 本年もヨロシクです
返信する
初エントリーおめ! (みちろう)
2007-01-11 00:31:43
明けましておめでとうございます。
ようやく、更新されましたね(笑)!
今年も、すばらしい画像を見せていただけることを楽しみにしております。

>オートバイで走る楽しさを再確認させてくれた

自分のようなバイク初心者にとって、先輩方がそう思えるバイクを
選んだことがとてもうれしいです。今年もより多くの人に、スカブ
のある
生活のすばらしさを知っていただけたらと勝手に意気込んでおります。
ことしもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (虎馬)
2007-01-11 00:57:25
伊豆スカイラインからの 雄々しい雲の写真が忘れられません!

この日の スカイライン上のパーキングに停めたスカブー。

ナンバーもはっきりしたもの 壁紙にしてます^^

確か 携帯からだと思いますが 綺麗に写ってますよ!
返信する
この写真って (io)
2007-01-11 12:41:48
前に記事にされてましたっけ?

私が覚えてないのか忘れちゃったのかσ(^◇^;;

でもこれはベストショットですね!
自分も新しい車買った時などよくこういう写真撮りましたよ!

ここは伊豆スカどのあたりですか?
返信する
スカブー (サクリン)
2007-01-11 12:46:35
雄大な景色をバックに写る黒いスカブー号。
理屈なしにかっこいい写真ですね。
小生も松崎号をこんなにかっこよく撮ってみたいな!!
春になったら一緒に伊豆を走りましょう。
  
返信する
Unknown (roadrace)
2007-01-13 01:29:13
みなさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m。

●はーちゃん
そう言って頂けると。ありがとうございます(^^)。自信がつきます(^^;。

季節は夏ですよ。8/7の松崎ツーリングです。初の松崎へのツーリングで天気も良くノリノリでした!緑もきれいで、おまけにいたるところから富士山が見えて。あんなに爽やかで気持ちのいいツーリングはそうそうないなと今でも思っています(^^)。

●Nobさん
いやいや、原チャリも一緒です。私も原点は50の原チャリでした(^^)。その時に味わったオートバイの感覚が今でも忘れられないんですよ。もう20年ぐらい前ですが(^^;。

この写真、良かったですか?そう言って頂けると嬉しいです(^^)。単焦点の50mmのレンズの力も大きいと思っています。
立川、ほんとですか?遊びに行きますよ(^^;。Nobさんと写真探索も楽しそうです。スカブーで行って、Nobさん家に遊びに行けたら、最高です。
本当に、その時はよろしくお願いします(^^)。

●blue-berryさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません(^^;。
あけましておめでとうございます(^^)。

去年は結局blue-berryさんの黄色のスカブーとは接近遭遇出来ませんでした(^^;。でも最近は町中で新型スカブーも少しずつですが勢力を増してきたような気がします。でも寒くて寒くて年が明けてからはまだ全く乗ってません(^^;。

お褒めのお言葉、感謝です。私も今年も頑張ります!
blue-berryさんの「だんまり」もひそかに遊びに行ってます(^^)。
今年もよろしくお願いいたします。

●みちろうさん
更新も遅ければ返事も遅くて申し訳ないっス(^^;。
あけましておめでとうございます。今年もこのぬるま湯のようなブログを時々見に来て頂ければ幸いです。

スカブーは本当に素晴らしいバイクですよ。乗ること自体の楽しさ、ツーリングの楽しさ、そして実用性の高さ、そしてかっこよさ(笑)。私にとってもスカブーのある生活は、買う前に思い描いていた以上のものでした!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。

●虎馬さん
携帯からの投稿はさすがにナンバーの修正が出来ませんでした(^^;。確か今は修正した画像に置き換えていたような気がします。あの時は何度もコメントありがとうございました(^^)。壁紙だなんて、恐縮です。たしかにスカイライン上からみる夏らしい雲とソラ、それはそれはいい眺めでした。

●ioさん
ioさんの記憶力はさすがですよ!この写真は蔵出しです(^^;。いや蔵出しなんて大げさですが、「松行き」の記事では掲載していない奴です。ioさんってその辺がやっぱりすごいんですよ(^^)。嬉しいです。
自分が乗ってるバイクや車はやっぱり可愛く見えるんで、良く写真は撮ります。特にスカブーは異常なくらい撮ってますね(^^;。この写真、特に名前のある休憩所ではなくほんとただの草むらなんです。だから場所は私もよく分かりません(^^;。ただ伊豆スカの滝知山展望台から少しだけ南下したところというのは確かです。

●サクリンさん
ちょっとバイクが真っ黒なんで、これが青か白だったらもうちょっと違う写真になるんでしょうが、何にせよ真っ黒っていうのは写真的には難しいところもあります(^^;。サクリンさんのバイクってやっぱりカラーは緑ですか(^^;?それとも黄色?2台でのんびりと伊豆を回れたら、最高ですね。春が待ち遠しいです(^^)。
返信する
かっこいいですね~ (ふなむし)
2007-01-14 21:44:49
すみません出遅れました。m(__)m

素晴らしい景色に自分の愛車をいれて撮る。。。
今更ながら、考えて見ますと人物を重ねて入れるぐらいで
全くやっていませんでしたね~(^^ゞ
今度、松崎方面へ訪れた際には景色だけでなく、たまには我が愛車もかっこよく(普通の車ですが・・)入れて撮影してあげたいと思います。

余談ですが、かなりのびのびになっていたブログ(まだまだブログなんて言えないのですが・・)なんとか始めてみましたので気が向いたらで結構ですので冷やかしに来て見てください。
返信する
Unknown (roadrace)
2007-01-15 00:58:32
いや、この愛車を撮るっていうのは、ホントに自己満足の写真ですから、ホントはあんまり他人が見てもつまんないんだと思います(^^;。それこそ私は山のようなスカブー写真を撮ってますがそれを・・・、って結構ブログには載せてますね(^^;。
でもそこに愛があれば、いいんですよね(^^;。許してください。
ふなむしさんも是非、今度はいい眺めで愛車を撮ってあげてください。

あんまりいうとくどくなるから言いませんでしたが、楽しみにしてましたよ~、ブ・ロ・グ(^^)。早速行ってみます!
返信する