俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

新天地へ

2007年01月29日 01時17分36秒 | その他
ご存じの方もいるかと思うが私は3年前、岡山からここ、千葉へ着た。
3年前というと2004年2月のことだ。

そして2007年2月、俺は千葉を離れる。

その間、たった3年。

でもその3年間は、岡山ではなしえなかった充実した日々だった。

なんのために千葉へ着たのか?



今になって思えば、それはあのドラマとの出会い。

そして「松崎」という町との出会いのためだったかもしれない。

そう思わせるほど素晴らしいドラマだった(^^)。

今、千葉を離れるのはとても寂しい気持ちで一杯なのだが、
そんな感傷にひたる暇もなく、旅立ちの日はやってくる。

また新しい出会いが待っているかもしれない。
そう信じて、新たな土地へ!





※いつもこんなブログをご覧頂いている奇特な方に感謝しています(^^)。
 1月に入ってから激務が続いており、そのまま引っ越しに突入しますので
 しばらくネット難民となります。
 新居にてネットが開通しましたらまたここでご報告させて頂きますm(_ _)m。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (Nob)
2007-01-29 09:00:33
roadraceさん おはようございます!
先日メールを頂いて以来 正直オイラは落ち込んでいます(^^;)
まるで恋人と別れるような気持ちにも似た思いです^^
たくさん お世話になりました。お礼の言葉も見つかりません。
松崎の堤防で初めてお会いした時の爽やかなroadraceさんの笑顔…
今でもはっきりと覚えています。ナイスガイという言葉がピッタリで、
roadraceさんは想像していた通りの方でした。
何の違和感もなく接することが出来て本当に嬉しかったです。
ネットでのお付き合いは今までと何の変わりもなく続けられますが
やはり同じ関東でなくなること、寂しさは隠せません。
でも、新天地で新しい生活が始まるroadraceさんに
『頑張れ!』と亜紀の言葉をそのまま贈りたいです。
そして、たくさんの感謝の気持ちを込めてありがとう!!
ブログの記事 楽しみに待っていますね^^
メールも首を長くして待っています!
いつか、休みを合わせて松崎で会いましょう(^o^)v
その日を楽しみにしています!!
奥様にもよろしくお伝え下さい^^
返信する
がんばってください。(ノ_-。) (はーちゃん)
2007-01-29 13:52:17
せっかく仲良くなったのに、突然のお別れで非常に寂しい気持ちでいっぱいです。(ノ_-。)

roadraceさんのブログには、開設当初からずっとお世話になりっぱなしで、何の恩返しも出来ないばかりか、松崎では大変、ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ないと思っております。
にも関わらず、そんなわたしに対してのroadraceさんのやさしい対応や暖かい言葉が、今でも心に強く残っており、感謝の言葉もありません。m(_ _)m

わたしは、roadraceさんのきれいな松崎の写真が好きでした。ヽ(゜◇゜ )ノわたしには、到底、撮ることの出来ないあの写真の素晴らしさに駆られて、何度も松崎に行くようになったのですから。(^-^)
そんな美しい写真が見られなくなるのが、大変、辛く感じられます。。(´_`。)

とは言え、遠く離れると言っても、実際に会えない訳ではなく、ネット上で、いつでも会うことが出来るので、それを楽しみにしております。(^O^)/
落ち着いたら、またブログを更新してください。楽しみに待っています。( ̄0 ̄)/ オォー!!

PS・わたしは照れ屋なので、面と向かってきちんとお礼を言えなかったことだけが、心残りです。。(´_`。)

本当に、お世話になりありがとうございました。m(_ _)m
これからも、よろしくお願いいたします。(^O^)/
奥様にもよろしくお伝えください。(^o^)v

がんばれーーー!!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

返信する
何処へ行っても・・・ (サクリン)
2007-01-29 20:26:03
roadraceさん、今晩は。
最近ブログの更新が無く、体調でも悪くなったかと心配していました。
ご転勤なのですね。
小生、セカチュ-の再放送を見て衝撃を受けましたが、本当にはまり込んだのは、roadraceさんの素晴らしい写真をブログで拝見したためでした。
あのブログが無ければ、多分松崎にも行っていないと思います。
また、小生があの港で寝転がっているときに、roadraceさんが見つけて、声を掛けてくれなければ、皆さんにお会いすることができず、未だに一人ぼっちだったかもしれません。
あの時白い車が近づいて、中からニコニコしたroadraceさんが降りてきたときのことは、一生忘れません。

またこのブログが再開されることを心待ちにしています。

PS.2枚目の写真が気になりました。
   まさかこの町に・・・そうなると近くなりますね。
   最近はご無沙汰になりましたが、以前は月1回ペースで
   遊びに行っていました。
   
返信する
聞いてないよ~~~o(T^T)o ウ~ン (io)
2007-01-29 20:53:33
え~~~どこ行っちゃうのなんにも聞いてないよ~(T_T)
ま、ま、まさか松崎(◎◎;)

さよならもお礼も言いません!
また会いたいから!

落ち着いたら戻って来て下さいねm(__)m
待ってますから

引越しなど忙しいでしょうがお体気をつけてください

サクリンさんが近くなると言う事は私もだ!w(゜o゜)w オオー!
どこかな~~~~(ー'`ー;)う~ん・・・・
返信する
またの再会を! (セカチュー症候群中年)
2007-01-29 21:19:23
転勤ですか?
宿命ですからね、やむを得ません
新天地でも、体に気をつけて、…
と、月並みですが

ここや、「松崎」や「WN」では大変ありがとうございました
しっかりとHDDに保存させていただいております

かわいい奥様にもよろしくお伝えください
返信する
会えない時間が・・・ (虎馬)
2007-01-30 03:24:04
先週 メールの返信に目を疑いました。

やっぱり あなたは風のような人です。

セカロケ探索のために 千葉を止まり木にしたとしか思えません・・・


いつでも会える距離が逆に災いして会えませんでしたが^^

きっと お互いしかるべき所で会うために 遠く離れるんだと思います。


落ち着いたら また楽しい記事をお待ちしてます!!!

返信する
松崎で会いましょうヽ(´ー`)ノ (ふなむし)
2007-01-30 13:20:01
忘れもしません!
私がroadraceさんと初めてやり取りをさせて頂くきっかけとなったのはSnowさんの所でアップさせて頂いた松崎港で撮った夏の海の写真でしたね。
普段、風景の写真など全く撮ったことのない私。。
ドラマに心を奪われ、吸い込まれるように松崎へ向かい、到着してしばらくした後、あの堤防で寝転び体全体で松崎を満喫していました。
そんな時遠くの方からボートの音が。。「う~ん うるさいなぁ~」と思い雲の形の素晴らしさにきずき、慌てて撮った写真がそれでした。。
ここまでの工程のどれか一つでもかけていたとしたら・・
人との出会いやかかわりと言うものの不思議さ大切さを考えさせられます。
前にもふれさせて頂きましたがその時roadraceさんには何か同じにおいを感じました。
さよならではないですよ~
新しい場所でまたがんばってください!

松崎で会いましょうヽ(´ー`)ノ
返信する
遅くなりましたが… (ブタネコ)
2007-02-12 21:11:35
久しく、RSSに更新情報が来ないのと
私自身がバタバタしておりまして 久しぶりにお邪魔させて
頂いたところ…

なるほど、こういうことだったんですね^^;

御復活 お待ち申し上げております^^

返信する
御礼申し上げます (roadrace)
2007-02-13 00:08:29
みなさま、お久しぶりです!

ようやくネットが開通し、身の回りも落ち着いてまいりました(^^)。ネット不在の間、コメント頂きました方々には深く感謝いたします。と同時に長らくお返事出来なかったことを深くお詫び申し上げますm(_ _)m。


●Nobさん
いろいろもったいないお言葉、胸にしみいりますm(_ _)m。
私こそ、いろいろお世話になってしまって・・・、感謝の気持ちは言葉になりません。でも今からは関西担当としていろいろとやっていければなと思っております(^^;。
松崎での最初の出会い、忘れられないです。
また、あの場所での再会を期待しています。

「がんばれ!」の言葉、嬉しいです(^^)。
あの亜紀の声が聞こえてきます。

かみさんはたくましく元気にしています(^^;。

●はーちゃん
はーちゃんからコメントをもらっている人はみんなそうだと思うんですがはーちゃんは私の心の支えです。あのはーちゃんのコメントがなかったら私はこんなにブログを続けてこられませんでした(^^)。どんな記事にも必ずコメントをくれるはーちゃん。たぶん私の記事では皆勤賞だと思います(^^;。いつもありがとうございます。

松崎の写真、確かに以前のようにはお見せできないでしょう。
今回の引っ越しでは、松崎が遠くなってしまった点が非常に残念です(^^;。
でも行けないわけではないので、またたぶん近いうちに(^^)。

励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m。
お会いできる機会は少なくなるかもしれませんが、ネット上では距離は関係ありませんし、まだまだこれからもよろしくお願いします!

●サクリンさん
1月の激務が終わり、さすがにちょっと体調も崩しておりました(^^;。今は通常の勤務状況に戻り、疲れた体を癒しているところです(^^;。

あの松崎の防波堤でサクリンさんを見つけた時は、いやあ嬉しかったですよ!あの時は私も、Nobさんとはーちゃんと別れたばっかりで、電話をしてみんなで巡り合うことができてほんとに良かったです(^^)。

これからもボチボチと写真を撮りながらこのブログを続けていきたいと思います。
サクリンさん、あの写真だけで分かりました?本当ですか(^^;。
次の記事であの場所がどこなのか発表したいと思います(^^;。

●ioさん
もう1月はほんとに余裕がなくて、たまたまメールを頂いた方だけにしか伝えていませんでした。ioさん、ごめんなさ~いm(_ _)m。
次の勤務先は静岡あたりがいいなあなんて妄想していましたが、予想以上に飛んでしまいました。愛知県も飛び越えてしまいました(^^;。

近いといえば近いのかもしれませんが、それほどでもないですよ(^^;。でも「あの」ロケ地は結構近いです(^^)。

●セカチュー症候群中年さん
ちょうど定期辞令の時節でして、きっと近い所だろうとたかをくくっていたらとてもとても通勤できる距離ではありませんでした(^^;。

そんな保存するほどではないかと思いますが(^^;、セカチュー症候群中年さんにそうおっしゃって頂けると光栄です(^^)。
ロケ地探索のエネルギーはまた復活してくると思いますので、
これからもよろしくお願いいたします(^^)。

●虎馬さん
そんな、止まり木なんて(^^;。千葉はとても居心地いいところでした。まだまだ遊び足りなかったのが本音です。まだまだいろんな所に行ってみたかったんです。
でもロケ地だけはほんとに何度も何度も行くことが出来てそれだけは満足しています(^^;。

そう、また意外に離れた方が会えたりして(^^;。人生何が起こるか分かりませんから(^^)。
これからも変わらず、おつき合い頂けたら幸いです。

●ふなむしさん
そう、あのSnowさんの掲示板での出会いがすべての始まりなんです(^^)。
私が初めて松崎に行っていろんな写真を撮ってきたのですが、あのふなむしさんの1枚の写真はそのすべてを超えていました!それだけは、私も忘れられません(^^)。
あの松崎の魅力はなかなか1枚だけでは捉えきれるものではありませんが、だからこそ、何度でも行ってみたくなるんだと思います。

せっかくふなむしさんもブログを始められたばかりなのになかなかおじゃまできずにすみませんでしたm(_ _)m。
これからは私も、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。

●ブタネコさん
こっちに来てからは細々とダイアルアップでネット、というかメール受信+αぐらいしか出来ていませんでしたが、ようやく活動が再開出来そうです(^^)。
次の勤務地はもしかして北海道?なんて期待も少しはあったのですが、完全に逆方向でした(^^;。

かなり遠くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
返信する
お帰りなさい(^o^)/ (Nob)
2007-02-13 01:23:51
roadraceさん お帰りなさい(^o^)/
待っていましたよ~ほんと嬉しいです!
これからもネットでの付き合いくれぐれもよろしくお願いしますm(_ _)m
松崎での再会は意外とすぐかもしれないし(すごく楽しみです!)
roadraceさんの新天地での写真も楽しみにしていますね。
いや~本当にワラワハ嬉しいぞよ(^o^)v
返信する