俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

またまたヒルズ?

2006年11月13日 23時34分31秒 | 写真
11月の上旬は入間と房総と、ツーリングが2回連続で続いてちょっとスカブーもお疲れ。
距離も結構走ったし、以前たしか枯枝さんが紹介していた「艶王」、最初に買ったシャンプーがなくなったので、新たに買ってきて使ってみた。うん、前のものよりいい感じ。確かに艶が出てきた気がする(^^)。


2006/11/08 13:39 V904SH


と、いうわけで今日はスカブーをお休みさせて、久しぶりの電車でゴー。
西船橋で乗り換えがあったので、ここの駅前でちょっと早い昼食を。



2006/11/13 11:39 V904SH

炭火串焼と十割そばの店、「鳥元」。地鶏の親子丼と十割そばのランチセット 850円。
個人的に大好きなメニューが二つセットになっていてかなりお得(^^)。お味もgood!



2006/11/13 14:06 V904SH

さて、どこに何しに行ったかというと、かみさんの要望から表参道ヒルズで行われている写真展を見に行ったのだ。

チャリティーイベント「Super Stars」 写真家 レスリー・キー

入場料が1500円とわりと高めなのだが、この写真展自体もチャリティで、スマトラ島の地震災害の援助が目的らしく、まあ、それならという感じ。モデルは日本とアジアの著名人が約300人。写真を見ることはもちろん自分自身も好きなので、じっくりと見させてもらった。その中には長澤まさみや内田有紀もいた。でも残念ながら綾瀬はるかはいなかった(^^;。
肝心の写真集もちょっと欲しくなったくらいなかかないい展示内容だったのだが、その価格がなんと30000円!う~ん、断念(^^;。



2006/11/13 14:14 V904SH

そう、ここ表参道ヒルズにはあの「STAR JEWELRY」が入っていてちょっと「ひと恋」気分(^^)。



2006/11/13 14:17 V904SH

ヒルズを出た後、何故か近くのシェーキーズでランチ。そんなに腹も減ってないのに何故入ったのか?案の定すぐにお腹いっぱいになり、ちょっとくどめのピザのせいもあって少し気分が・・・。



2006/11/13 16:07 V904SH

竹下通りを抜けて原宿駅前に。そしてそのまま線路沿いを渋谷まで散歩。
澄み切った蒼いソラに秋らしい雲が美しい夕暮れ時。





2006/11/13 16:23 V904SH

せっかく渋谷にきたので、やはりここは白夜行(^^;。
かすかな記憶をたよりに放映中から気になっていたこの場所にやってきた。
第7話で、亮司が雪穂と電話をしているシーン。
場所は渋谷駅のやや北側にある宮下公園。左側に見えるビルはタワレコ。







2006/11/13 16:59 V904SH

ここはあまりにも有名な渋谷駅前。
第6話のラストで亮司が友彦に電話をかけるシーン。
でも時間が遅くなってしまってほとんど夜景になってしまった(^^;。

普通電車に揺られて居眠りしながら自宅に戻ったらもう7時半。
やっぱり東京は遠いなあ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとびっくり・・・ (Nob)
2006-11-14 03:32:18
roadraceさん こんばんは!
6枚目の写真を見てちょっと驚いています^^
これに写っているのは飛行機雲ですよね?
さっき虎馬さんのところにコメントしたのですが、
昨日自分ちょっと不思議な飛行機雲を見たんです。
ちょっとタイムラグがあるけど、逆光になっているってことは西の空の方向ですよね?
こんな形の飛行機雲が空いっぱいバラバラに6本ぐらい見えたんです。
ちょっと不思議な飛行機雲でした(^^;)

今回の写真は全部携帯ですよね?
拡大写真だと1000×750ピクセルだけど、これってリサイズなしのオリジナルサイズですか?
やっぱりシャープのカメラすごいなあ・・・
同じシャープでも私の携帯カメラとは月とスッポンです(笑)

渋谷も懐かしい^^美容学校に通っていた頃の馴染みのある街です。
ここもいろんな思い出がいっぱいだなあ(笑)
返信する
お~~~! (io)
2006-11-14 11:06:04
スタージュエリーに白夜行!渋谷の交差点は握手会のときにはーちゃんとNobさんと歩いた所かなぁ?
盛りだくさんの内容で楽しませていただきました

>やっぱり東京は遠いなあ。
roadraceさん、そんな贅沢を言ってはいけません!?
私なんて、私なんて東京に。。。
むっちゃくちゃ遠いんですから~~~~号(┳Д┳)泣

また横浜に行きたくてむずむずしています
 
12月は会えますか
返信する
シンジラレナ~イ ! (ふなむし)
2006-11-14 13:46:27
roadraceさん こんにちは~!

ioさんがおっしゃるとうり、握手会。。。懐かしいですね(^^♪
一人では恥ずかしいのでふなむしちゃんを連れ
事前調査もろくにせず、行き当たりばったりでブックファーストを
目指しました。
茨城ナンバーのオデで、このスクランブル交差点から109前を右方向へ。。。(マイカーで渋谷など 初めてです)
田舎もんの父と娘の顔は(@_@;)でしたね~
握手会が終わったあとでスクランブル交差点を渡りましたが
人がじゃまでじゃまで青のうちに渡りきれませんでしたから。。
またまた田舎もんの父と娘の顔は(@_@;)でしたね~

近くの神宮前のイチョウも綺麗なころ?でしょうから
また行ってみようかと思います。
返信する
渋谷。表参道。 (はーちゃん)
2006-11-14 14:09:04
どちらも前は良く行きましたよ。(^-^)
表参道は、Nobさんやioさんみたいなおじさんでも歩けますが、渋谷は若者の町なので、ちょっと無理っぽいですね。(^-^)

それにしても、素晴らしい写真の数々、ありがとうございます。やはり、カメラと技術が違うと被写体も生きてきますね。(^O^)/
わたしのデジカメと腕前では、こうはいきませんね。(ノ_-。)

まさみちゃんの写真が見たかったのですが、30000円は高いですね。ちょっと手が届きません・・・。(,,-_-)・・・。
ちなみに、内田有紀さんは、ミカちゃんの同級生ですよ。あまり関係ないけど・・・。( ̄ー ̄)フッフッフッ
返信する
Unknown (枯枝)
2006-11-14 17:25:12
紹介したシャンプーを覚えていてくださって嬉しいです(笑

本気で艶を出そうと思ったら艶王のコーティング剤いいですよー

普通はワックスのほうが艶の出がいいらしいのですが、ビクスクは樹脂のためかコーティング剤のほうが艶がでるようです。


といっても、あんまり艶をめざしてないのかもしれませんが^^;

パールホワイトって艶がわかりにくいんですよねぇ。。。黒のほうがテカテカしてますよね。うらやましい・・・。
返信する
俺電 (虎馬)
2006-11-14 22:47:23
ヒルズと言うと

白夜行の「お母さん、ヒルズ行くの?」

垂れ目のはるかちゃん思い出します^^

西船のお店 北口ロータリー近くですか?

いつもうまそうなもの食べてますね^^


携帯写真のサイズはいくつで撮ってます?

とっても綺麗に撮れてますね^^

私はVGA(400×640) super fine で撮ってます


いつも 夫婦仲良くて うらやましいス^^;
返信する
Unknown (roadrace)
2006-11-15 01:27:12
●Nobさん
おおお、おそらく私と同じ飛行機雲をNobさんが見ていたのかもしれませんね(^^)。この写真はちょうど4時頃です。写真をよく見ると地平線付近にも2本見えますね。飛行機雲っていうのはいろんな条件が揃うと出来るらしいですからその時間帯はちょうどツボにはまっていろんな飛行機が跡を残していったのでしょう。でも6本も空に見えるなんてそれはすごいことかもしれません(^^;。

今回は身軽な格好だったので、すべて携帯です。撮影はフルサイズの2048X1536で撮ってます。だいたい500~600KBのファイルサイズになりますが、今は1GのminiSDを入れているので、音楽や映像を入れてもへっちゃらです(^^)。ただバッテリーがすぐになくなるのが悩ましい所です。でもこのカメラ性能、ホントに素晴らしいですね。逆光に強くなれば完璧です(^^)。

渋谷はNobさんにとっては美容学校があった場所だったんですね。それはそれは、たくさんの思い出がありそうな感じがします(^^)。

●ioさん
渋谷は狙って歩いていたんですが、ヒルズのスタージュエリーは本当に偶然でちょっと嬉しかったです(^^)。渋谷、やはりあの握手会が行われた場所なんです。奇跡のイベントが行われた場所なんです。一生、忘れられない場所ですね(^^)。

そう、もちろんioさんに比べれば近いです(^^;。首都圏に住んでいるとこういう時はいろいろ便利です。私も元々地方出身ですし、岡山にも5年住んでいましたから、地方なりの悲哀はいろいろ経験しています(^^;。

もう横浜に行きたくなっているんですか?ioさんのパワーもすごいなあ(^^;。
12月は私はちょっと無理そうです・・・。

●ふなむしさん
私は券を1枚しか手に入れてなくて、現地へはかみさんにつきあってもらったのですが、あの階段に並ぶ時はひとりぼっち。ちょっと不安と緊張が入り交じっていたのを憶えています(^^;。そして「たべるきしない」の上映もここ渋谷でした。この時は帰りの電車が危うかったので私も初めて車で渋谷に乗り込みました。やはり東京の街中は緊張します(^^;。人の多さも半端じゃないですもんね。

イチョウの黄葉はすばらしいですよね。松崎の神社のイチョウも立派なものがありますから、一度この目で見てみたいと思ってはいます(^^;。

●はーちゃん
渋谷以上に原宿、特に竹下通りは私も歩いていてちょっと辛かったですよ(^^;。逆に表参道ヒルズはお年寄りの観光客の方もかなりいらっしゃいました(^^)。

写真、良かったですか?ありがとうございます(^^)。携帯でここまで写れば私も満足です。立派な音楽プレーヤーにもなりますから、本当に素晴らしい端末です。
ちなみにまさみちゃんの写真はセーラー服でしたよ(^^)。はーちゃんには是非大人買いをオススメします(^^;。
ミカさんが内田有紀が同級生っていうのは同窓生なんですか?それとも??

●枯枝さん
ご無沙汰しております。久しぶりのコメント、嬉しいです(^^)。
いや~、次は「艶王」にしようと心に決めていました。水はじきもいいですし、雨の後の汚れの付着も少なく以前のシャンプーよりいい感じですよ(^^)。

そう、確かに黒の方が艶っぽい感じは分かりやすいですよね。でもあの白の清潔感はいまだに憧れます。青や赤、そして黄色?も捨てがたいし、最新のシルバーもなかなかのシブさですが、やっぱり「白」だけは自分の心の中では最後まで迷いました(^^)。かみさんのツルの一声がなければ私のスカブーは白になっていたかもしれません。

●虎馬さん
そう、ドラマの中で「ヒルズ見物」という言葉がありましたね(^^)。これってここの表参道のことなんでしょうか?私は最初「ヒルズ」といえば六本木のことだと思っていましたが・・・。あの時のはるかちゃん、思いっきりたれ目になってましたね(^^)。
西船のお店、そうですロータリー近く、というか駅の階段のすぐ近くのビルです。地下一階にあってなかなかいい雰囲気の店内ですよ。船橋駅前のフェイスビルにも同じ店が入っているようです。

写真は私はなんでもフルサイズで撮ります(^^)。特に携帯はCCDがちっちゃいですから、なるべく持てる性能を余さないようにしたいためです。それでもそのままパソコンに取り込むと普通のデジカメで撮ったモノよりは見劣りします。縮小してなんとか見れるかなという感じです。携帯で撮って携帯で見る、これで完結するのであればVGAサイズでも大きすぎるぐらいなんですが(^^;。
返信する