bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

朝食セット

2006-07-27 20:09:58 | 日常について
これが毎日食堂に持ち込んでいる朝食のストックです。
Harvardから地下鉄で前後一駅に日本食を販売している店があるので、
(寿屋と吉野家※牛丼屋とは全く関係ありません)
どちらかで買っています。

僕の寮では調理禁止のため、あまり大したものは買ってませんが、
カップラーメンから寿司用の魚・薄切り肉(こっちにはホント無いんです)とか
売っています。

日本から、煮干とか昆布やだしの素まで大量に持ち込んだのですが、
こちらで全て販売してました・・・(ただし、値段は1.5~2倍と高いですが)

サランラップとかも、こちらの品はやっぱりちょっと品質が劣るので、
日本のものがしっくりきますね。
(まあ、こちらの人々はそれでやっているわけで、
 あまり不自由を感じていないのでしょうが。。。)

毎朝の必需品は・・・
●納豆
●練り梅
●ごま
●青海苔
●おかず海苔
●魚の缶詰(いわし・さばなど)
●キムチ
●インスタント味噌汁
です。

寮では白ご飯が出るので、
(ビュッフェスタイルなのですが、パンやスクランブルエッグと並んで
 白飯と「メンマ入り」味噌汁が用意されています)
飯と少々の野菜だけ取って、あとは自分流にアレンジ。

周りからは結構好奇の目で見られますが、
やっぱり日本人の朝食はこうでなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏野)
2006-07-27 22:21:13
えらい!!!

こりゃあ、健康優良児の朝食だああ。

日本に住んでいる人より健康ですね。

後、果物加えてください。
返信する
果物 (ryo)
2006-07-28 10:01:40
果物は、ビュッフェに出ているので、

ヨーグルトと一緒に食べてます~



返信する