bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

2005-10-05 13:46:21 | 日常について
本文を入れる前にコメントを頂いてしまいました・・・
そうなんです。
昨日は久しぶりに自炊。
冷凍してあったエビとニラとキャベツを炒めて、
パスタと絡めてみました。

もともとエビとニラのナンプラー炒めが大好きで用意してあったのですが、
これをパスタのソースにしてみようかな、と。

だから味付けはナンプラーです。

うん。意外と(?)おいしかったですよ。

ちなみに、作り方(超簡単!)
・フライパンでニンニクを炒め、そこに冷凍エビをそのまま入れる。
 塩コショウを少々足す。
・ある程度火が通ったら、キャベツとニラを放り込む。
・野菜がしんなりしてきたら、水溶き片栗粉にナンプラーをドボっと入れ、
 すぐに火を止める。
・塩茹でしたパスタと絡めてできあがり!

調理時間10分くらいでしょうか。
簡単なので、やってみてくださいね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつこ☆)
2005-10-05 17:20:04
おいしそ~!!作ったんですか~?

あたしも食べたぁ~~い!!!



ナカザさん、

メールのお返事ずっとずっと返そうと思ってたんですけど、

(覚えてますか?笑)

ずっとずっとかけなくてすみません。

す~~~~んごく長くなりそうなもので・・・。



よかったら次のファンキーの時お話しましょう!!

楽しみにしています!!
返信する
ありがと! (ryo)
2005-10-06 13:02:30
コメントありがとう!



そっかぁ。届いていたのね。

何だかネットの調子が悪かったので、

届いていないかなぁ、と思ってました。

今度のFunkyで是非!
返信する