bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

THE有頂天ホテル

2006-01-29 22:51:40 | 日常について
見ちゃいました。
もう最初から最後まで三谷ワールド全開!

何故か前日飲んだ野郎3人で朝から観たのですが、
大体話の筋は見えるものの、
ココロ温まるお話でした。
こういう作品は彼は本当に得意ですね。
舞台をそのまま映画に持ってきた感じです。

キャストは豪華ですが、単なる顔見せで終わっている人はおらず、
それぞれにキチンとストーリーがあって魅力的でした。

最近はもっぱらビデオで映画を見てますが、
たまには劇場に行って他のお客さんと笑いを共有するのも悪くないですね。
(三谷幸喜は「こういう映画は映画館で見て欲しい」と言ってました。)
超大作を大迫力で楽しむ以外の映画館の価値を再発見したのでした。


印象に残った言葉:「濡れたタオルはソファに置くな!!」
ソファがダメになっちゃうので、客室係としては絶対止めて欲しいそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちー)
2006-01-30 09:37:22
たのしみです~。

三谷さんは舞台も大好きで。

近々見に行ってきます!
返信する
Unknown (sayaka.)
2006-01-30 13:22:41
おーもしろいよねー

さやかも5人でヒルズの最後列で大笑いして観た!

SHOW的楽しみ方出来る映画だね

篠原涼子が、台車に腹這いになってホテルに潜入するとこ

まっしろ伊東四郎とかYOUとかだぶだぶとか

もーさいこー♪

もっかいみたいんじゃー
返信する