bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

2006-06-25 22:10:28 | 日常について
建物のイメージそのまま、やっぱり内部も古い・・・
まず、エアコン無し。相部屋(といっても扉で仕切られてますが)
トイレ共通
シャワーはバスタブ無しの立ちシャワーのみ
なぜか洗面台だけ二つ。。。

まるで監獄のようです。(って監獄に入ったことはありませんが)

まあ、勉強するには最適な環境なのかもしれません。
それにしてもHanoverでの家の環境と180度違います。

ケチなのが、基本プランだと、シーツ・枕カバー・毛布も無いこと。
全て有料レンタルになってます。。。
また、エアコンも無いので、ファンもレンタル。
このファン、ばかでかいのですが、音ばっかりで全然風は来ません。
アメリカサイズ、ってことでしょうか。

さらに、インターネットもワイヤレスではなく有線だったので、
これもCoopでケーブルを購入。
ついでに机のランプも買いました。

ふ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2006-06-26 10:39:30
これHBSの寮ですか?

前に寮の中を見せてもらったことあるけど

もっともっと綺麗だったよ・・・

寮も綺麗な建物とそうじゃない建物があったけど。

同じお金払っているのに中 どの寮になるかは選べないって言ってたなぁ~

頑張ってください!!!
返信する
 (ryo)
2006-06-26 13:43:30
正確にはHarvardの寮で、HBSの寮ではありません。

(HBS=Harvard Business School)

HBSはHarvardから離れた場所に独立していて、寮も独自の寮があります。

そっちはもっとキレイなのでは?



僕がいるのはHarvard自体の寮なので、

周りには学部生とかいるわけです。



ちなみに、Summerで使える寮の中では学校に近いので、

まあラッキーなのかな??????(疑問符大!)
返信する
Unknown (kana)
2006-06-27 08:47:27
あ”~そっか。

HBSではなくてHarvardの寮なんですね。

Harvardの子が大学とHBSだと天と地の差だって言ってました。

やはり大学の方はあまり綺麗ではなく、HBSの方はOB、OGの方の寄付とかでお金があるらしく・・・

お部屋もとっても綺麗だって。確かに一人で住むには十分の広さのお部屋で綺麗でしたわ。

HBSの食堂も建物もすごく綺麗でしたよ♪

でも、学校と寮が近いのは良いですね。

お勉強大変だろうし少しでも寝たいですもんね。

返信する