bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

ほくろひげ

2006-07-29 23:23:32 | 日常について
金曜の夜は、寮の仲間と飲みに。
そこで一緒になった台湾からの留学生に、
前から気になっていたことを聞いてみました。

彼の口の横にはほくろがあって、
そこから見事な毛が5~6本生えているのです!
(写真でお分かりいただけますでしょうか?)

普通のひげは剃っているのですが、
そこだけ「チョンチョン」と生えていて、
これがかな~り目立つんです。

私「どうしてココだけ毛を生やしているの?」
友人「これはスゴイ宗教的なものなんだよ。」
私「え、それじゃあず~っと生やしているの?」
友人「16歳くらいに生えてきてから、たまに手入れはしているけど、
  剃ったことは無いよ。
  これって日本人から見ると変かい?」
私「・・・正直、かな~り気になるよ」
友人「台湾では、こういうのは剃らないものなんだよ。」

私の知る限りでは、他の台湾人でこのように顔のほくろから毛が生えている人を
知らないので、本当なのかどうか分かりませんが、
彼にとっては変でもなんでもないようです。

文化の違いって面白いですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-30 12:41:37
へぇ~、気になりますねぇ。

海外で女の人が口髭を生やしているのとかも気になります。



やはり理由はホクロの毛は幸運の毛だからですか?
返信する
Unknown (うずほ)
2006-07-30 12:45:17
↑名前入れるの忘れましたっ!!すいません、うずほです。(汗)



返信する
変カワ (牧場主)
2006-07-30 20:12:12
女の子がこれだったら剃るんだろうか?・・・

剃らなかったら嫌われるんだろうか?・・・
返信する
うーん (ryo)
2006-07-31 20:03:12
美的感覚って、文化によってだいぶ違いますからね~



こちらの人たちって、お腹がタプタプでも平気でヘソ出しルックとかしているし。



あと、ちなみにピアス(へそや舌など)と

Tatooをしている人達がかな~り多いです。

返信する