bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

早稲田勝利!!

2006-02-12 23:33:20 | 日常について
早稲田が勝った。
18年ぶりに社会人に勝った。

幸いにも、秩父宮で歴史の証人になることができた。

早稲田は「史上最強」と清宮監督が言っていたが、
その言葉を裏付けるような結果となった。

いや~、凄い。
ある意味、先週のタマリバのような闘い方をしていた。
勿論実力も十分あると思うが、体格が格上の相手に対して、
本当に最後まで集中力を切らさずにプレーし続けていた。
彼らはこの試合に焦点を当ててきた、と思わせるような試合だった。

デフェンスでは、常に人数で相手を上回り、低いタックルで出足を止める。
オフェンスではミスは少なく、ワンチャンスを確実にモノにする。
勝つべくして、勝ったといえる試合だった。

最後の5分間はトヨタの猛攻であったが、本当によく凌いだ。

次は東芝府中。
トヨタと東芝府中は8点差くらいだったはず。
この調子で次も頑張って欲しい。

※秩父宮は大半が早稲田ファンで、僕としては正直早稲田ファンではないのだが、
 (やっぱり優れた人材を集めて勝っている、という思いもあるし)
 トップリーグ相手のチームにこんな試合をされると、応援せざるを得ない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (orie)
2006-02-13 16:30:03
丁度帰宅したら、父親がみていたので、

後半20分くらいからテレビ観戦。

ラグビー初心者だけどおもしろかったです。

途中まで、トヨタが勝つと思ってたけど・・・

スゴイデスネ。

清宮監督ってすごい人なんだな。
返信する
凄いよね! (shigematsu)
2006-02-13 18:18:48
18年ぶり?

秩父宮で見れたなんてうらやましぃ。

ぶっちゃけ、最強と入っても

トヨタには勝てないだろうから、

ニュースを見ればいいやと思って

TV中継すら見なかった・・・。



あ、初めての書き込みだね。

ブログって書き込み初めて(笑)

返信する
すばらしい (しんすけ)
2006-02-14 00:35:10
清宮は早稲田で4年生のときキャプテンでしたが、

早明戦で明治に逆転勝ちをしたとき、インタビューで

明治のことを「明治さんも、~」と言わずに

「あいつら、あいつら」とやたら「あいつら」を連呼、

「頭弱そう、感じ悪いなこいつ」と

第1印象悪かったことを思い出しました。

しかし今ではすっかり人徳のある知将。

立派になったもんだねえ・・・。



せっかくだからもう1回夢を見させてほしいですね。

いや、マジで。

返信する
清宮 (ryo)
2006-02-15 01:42:47
うちの会社には彼の教え子がいるわけですが、

やっぱり基本はかなり怖い人みたいですね。

頭はむちゃくちゃ良いと思います。

仕事させたらバリバリだろうな~



来週は秩父宮に行けないけど、

テレビ中継してくれないかなぁ。。。
返信する
元上司より (KEITA)
2006-02-16 12:37:13
秩父宮にいたなら連絡くらいしてきなさい。僕は常にいますから。

徹底した分析、明確な戦略、それを実践する選手たちの才能、努力、情熱。でもベースにあるのはワセダの狂気。極めて伝統的なワセダらしい試合でした。

しかし、清宮に営業来られていた酒屋は怖いわな。

それと井の頭線でマンガ読むのやめなさい。
返信する
じゃあ、次の日曜も秩父宮で (kon-kon)
2006-02-17 02:09:34
今年一番のゲームでしたね。

ワセダの狂気に共感してもらえたようで何よりです。

19日の東芝府中戦も秩父宮に行きましょう。お待ちしてます。
返信する