bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

初スキー

2007-01-15 23:25:33 | 日常について
Hanoverから車で1時間ほどのところに北米最大級のスキー場があるので、
家族で行ってきました。

この日はちょうど朝から雪が降り、絶好のスキー日和。

息子にとっては初めてのスキー場です!
(雪自体は自宅で見慣れていますが)

ただ、どうもスキー場でソリは危険ということで使用できず、
仕方無くちょっとした平地で雪遊びをしました。

しかし、息子殿、初めてのスキー場に圧倒されたのか、
どうも固まって動く気配無し。
うまく歩けないこともあって、ご機嫌ナナメでした。

うーん。まだ早かったかな?

その後入った休憩所ではいつもどおりの元気さを取り戻し、
相変わらず色々な人に積極的に話しかけておりました。

まずは家の裏手でソリの練習から始めようかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪不足? (magu)
2007-01-16 22:37:28
北米最大級いいねぇ~。で、中澤は滑ったの?ってか北米も雪不足?奥美濃のスキー場は完全に雪不足です(T_T)
返信する
北米のスキー場・・・??? (にんにき大王)
2007-01-16 23:00:03
>相変わらず色々な人に積極的に話しかけておりました。
→当然英語だよね。
すごいね。うらやましいね。

北米のスキー場・・・
リフトは?メシは?ゲレンデは?

うーん、想像つかない。
返信する
雪不足です (Ryo)
2007-01-17 09:09:09
>maguさん
北米も雪不足です。大学のスキー場はオープンしてません。
先日は雪が降りましたが、人工雪がメインです・・・
これ、コースに滑ってくる人に向かって吹き付けられるので、
目が開けられないほどの人工雪を浴び、非常に危険です。。。

人工雪はサラサラしすぎていて滑りにくいんだよね~
しかもすぐにアイスバーンになるし。

僕は少しだけ滑りました。

2年間でスノボもマスターしたいところなんだけどね。。。
今は前の学生から頂いたショートスキーです。
(こちらではショートかスノボが主流のようで)

>にんにき大王さん
英語というかまだコトバになっておりません・・・
「Ah」とか「Woo」とか・・・英語だと信じたいです。

スキー場、基本的には日本と変わらないですよ。
ゴンドラとか4人乗りリフトとか。
飯はカレーとか無いですけど(笑)
スタバが入ってました。
あとはサンドイッチにハンバーガーとまた変わり映えしない感じで。

ゲレンデも一緒です。
それぞれのコースはムチャクチャ広い!なんてことはなく、
ただコースが物凄くたくさんある、って感じです。
http://www.killington.com/imap/kl_inter_trail.html
にコースマップがありますので、よろしければどうぞ。
返信する
あ… (magu)
2007-01-18 03:46:34
本名書いちゃった…ゴメンm(_ _)m。
オレのコメント消しちゃってください。

そして、やっぱり雪不足なんだねぇ。いつまで滑れるか心配だよ。

ちなみに、「Ah」と「Woo」が英語だとしたら、悠もかなりバイリンガルです(笑)
返信する