bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

New Year Party

2007-01-14 23:20:25 | 日常について
Hanoverに住む地元の方の家に、
日本人に縁のある方々が集まって、ちょっと遅めのNew Year Partyをしました。

Tuckの学生だけでなく、Medicalの学生や、
日本に留学経験のあるHanover在住の方々などが集まって、
ちょっとした食事を持ち寄ってワイワイと。

こうやって地元の方と触れ合う機会を作っていただいて、本当に感謝です。

地元の方々は高齢者の方が多かったのですが、
むかーし日本に行ったころの話などで盛り上がりました。
(Hanoverで何故か京浜東北線の話に。。。何だか場違いで面白かったです)

そして、Card Gameをやりました。
これは、Cardに書いてある本/映画/TV番組を、ジェスチャーで示して
それを当てる、というもの。

しかし。。。
書いてあるのはアメリカ人なら知っている内容でも、
日本人にはあまり縁の無いものばかり・・・
正解が出ても一同首を傾げておりました。
でも、いい年した人々が子供のように遊ぶのもまた楽しいもんです。

この集まりは何度か催されており、日本人の奥様方は過去にもお呼ばれしていたようです。

こうやって文化交流を深められるのはHanoverの良いところです。

最新の画像もっと見る