bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

ミシガン湖

2005-11-05 05:40:51 | 日常について
今泊まっているホテルは「RAMADA INN Lake Shore」というところで、
ミシガン湖のほとりにあります。
(といっても、間には幹線道路が走っているのですが)。

しかし、この湖、でかい!!
海と区別がつきません。

今日は朝から
クラスビジット~インフォメーションセッション~キャンパスツア~
ランチセッションでした。
クラスでは、統計学の回帰分析の授業で、
バックグラウンドと、それまでのつながりが分からない僕には、
かなり大変な内容でした。
メインポイントは何とか分かったつもりですが、
統計学用語の単語が分からず、何となくしか掴めませんでした。

でも、似たような分析を仕事で使ったな~、と思い返し、
意外に業務にまったく関係の無い内容でもないな、
と思いながら授業を聞いていました。

来年の今頃、どこかの学校でこんな内容を聞いているとは思うのですが、
今はまだ全く想像がつきません。

まずは、それ以前のことを頑張らねば。

これから毎週金曜の夜に開催されるLPF(MBAの学生たちの集まるオフィシャルパーティー)に参加してきます。
あ~、エッセイも進めなければ。。。

帰ってきてからやろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏野)
2005-11-05 11:35:56
わ~初っ端からずいぶん濃い内容のことやってますねえ。

シカゴはアメリカの中では美味しい町です。いろいろチャンスがあったら食べてみてください~!
返信する