日々、心を動かす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子どもたちを性被害から守るために大人が「今」できること

2024-01-13 22:26:00 | 日記
1/13(土)午前中は、久留米市役所で行われた第4期障害者計画等についての説明会に参加しました。
他市の実態を直接見聞きすることはとても刺激的です。久留米では、介護保険計画についても説明会が行われているようです。
 また、手話はもちろん、要約筆記や説明会用のダイジェスト版が配布されていて、まさに合理的配慮がありました。説明会そのものが合理的配慮です!

 午後は、飯塚市役所で行われた男女共同参画推進講座「子どもたちを性被害から守るために大人が、「今」できること」に参加しました。包括的性教育が必要だとつくづく思いました。

日本は、性教育も政治も遅れすぎている!
もっと自由に「性」や「政治」について語ることから始めたい!

と思いました。

最新の画像もっと見る