日々、心を動かす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伊勢崎の鶏めしを食べました。

2024-01-15 22:41:00 | 日記
【障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク伊勢崎大会に参加してます】

1/15(月)群馬県伊勢崎市で開催されている大会に参加しました。
参加者は、障害のある議員を中心としたメンバーです。
午前中は、伊勢崎市長からご挨拶をいただき、石川県の県会議員から電話で、能登半島の状況を聴きました。また、今後の活動について、話し合いました。
午後は、国会議員やそれぞれの議員の日頃の活動を中心に意見交換しました。

 今回は、合理的配慮についてトイレ等の問題、インクルーシブ教育について等、学ぶことがたくさんありました。

 とても勉強になる時間です。

お昼ご飯の「鳥めし」が美味しかったです。

最新の画像もっと見る