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セブン-イレブン 3年後には海外売上高が国内を上回る見込み

2012-02-01 22:45:21 | 「身の丈」経営

  セブン&アイのNEWS RELEASE「セブン-イレブン全店舗の年間売上高 国内の小売業で初めて3兆円を突破」によると,国内セブン?イレブン全店舗の2011年3月から12年1月28日までの売上高合計が3兆円を突破した。

 同社の日本を含む世界のセブン-イレブンhttp://www.sej.co.jp/の年間売上高は約6兆円で,今期で国内外の売り上げ比率がほぼ半々になった。15年度に全世界年間売上高10兆円の目標を達成する際には,海外が国内を上回る見込みだという。

⇒⇒NEWS RELEASE 
セブン-イレブン全店舗の年間売上高 国内の小売業で初めて3兆円を突破

 http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2012-0130-1250.pdf


◆セブン-イレブンの海外戦略
 セブン―イレブン・ジャパンは、海外の「セブンイレブン」への店舗運営ノウハウの供与を本格化する。5月に韓国にモデル店を開き、弁当の商品開発などに協力する。セブンイレブンは海外に3万店超あるが、子会社の米セブンイレブンが現地の有力企業とライセンス契約を結んで展開する店が大半。今後は日本のノウハウを海外に持ち込み、チェーン全体での収益底上げを狙う。

世界のセブン-イレブン (2011年12月末現在)

日本
13,718
マレーシア
1,328
スウェーデン
185
7,283
メキシコ
1,351
インドネシア
57
(内ハワイ56)
カナダ
469
デンマーク
196
台湾
4,801
オーストラリア
579
   
タイ
6,276
シンガポール
561
 
韓国
5,249
フィリピン
689
 
中国
1,792
ノルウェー
164
 
(内北京147)
   
合計
44,698

 出典: セブン-イレブンHP   http://www.sej.co.jp/company/tenpo.html 

 

 

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③価格戦略:業態論にとらわれたタブーを外すことが鍵になる

④主婦囲い込み:20兆円スーパーマーケット市場の主力客を奪え

⑤安心・安全:食品放射性物質の新基準への準備を!

⑥接客強化:増える高齢単身者との新たな関係づくりが必要

⑦買物難民:コンビニが中心となり「生活の利便性」を提供せよ

⑧ヒット商品:コンビニでルイヴィトンを買う時代が到来!?

⑨小型SM:スーパーマーケット企業の新たな参入が増える

⑩複数店経営:多店舗化をサポートする制度の充実を

⑪雇用問題:厳しい取り立てが経営を圧迫し始める

⑫高齢者対応:シニア層に提供できる利便性を掘り起こせ

⑬狭商圏化

10年後に向け、人口2100人モデルを確立せよ


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